※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

義理の父から経理を任されて苦痛で不安。同じ経験をした方いますか?

自営業の所に嫁にきました。
現役で義理の両親と同じ事務所内で働いて住まいも二世帯住宅で一緒です。
義理の父は頭のいいひとで人脈もかなりありすごい人です。
私は全く経理経験がないのに身内だからと経理をまかされてますが、元々数字が苦手、算数が苦手なのに長男の嫁だからと経理を任されました。今は昔からいるお局がいますが二年後には定年でやめます。それから経理は私が全てまかされます。苦痛で不安で仕方ないです。同じような方はいますか?

コメント

あんず

きっと顧問税理士がいてるのではないですか?私も数字が弱いし几帳面ではないですが税理士の先生がなんとかしてくれるから大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会計士さんに難しい所はお願いしてますが、会計士さんに書類を渡す前の仕分けなどが大変な作業で(;_;)
    経理は身内だけにしか頼まないと言ってるので会計士さんも、もちろん身内ですが働いてる場所は違います。
    義理の母はあまり経理の難しい仕事は覚えようとしないので暇でネットばかり見てるのもムカつきます。
    最後は愚痴になってしまいました。

• 6月23日
  • あんず

あんず

レシートや請求書などの書類の仕分けが苦手なのなら仕分けは誰かに割り振れないですか?数字の入力はやっぱり身内の方が信用がある、とかの理由で無理かもしれませんが…極力苦手な部分を他の従業員に振ってもらってその分一般事務をするから、という話し合いを出来たらいいですね。

• 6月23日