※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは、食べ終わってからすぐあげるべきか、欲しがってからあげるべきか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

離乳食後のミルクって欲しがってからあげてますか?それとも食べたあとにすぐあげてますか?(´・・`)
もうすぐ10ヵ月の女の子を育ててますが、9ヵ月から離乳食後期に入り同時に半分食べたあと立ち出して遊び出します。

口に持っていくと食べるときもあれば、もういらないときもあるんですが、どっちでもそのあとにミルクを100mlあげると全部飲んでしまいます。

検診のときに離乳食後すぐあげても言われてたのでいままですぐあげてましたが、

ミルクを見せなかったら忘れてるくらいなので、欲しがったときがいいのか
それとも半分しか食べてないのですぐあげたほうがいいのか...(T_T)

みなさんどうしてますか?(><)(><)

コメント

sss♡

うちの子も離乳食の後に飲みたいだけあげてしまうのですがあげたらあげたぶんだけ全部飲んでしまいます😞😞💦

同じくミルクを見せなければ忘れてる感じなのですが...(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

それか離乳食後、ミルクを1時間遅らせてあげるのもぃいかもしれないですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)✨

回答になっていなくすみません💦

  • 綾花mama

    綾花mama

    いつかミルクをいらなくなるんでしょうかね🤔
    参考にしてみますヽ(。・ω・。)ノ
    ありがとうございます!!

    • 11月27日
メルル

10ヶ月の女の子育ててます。

食後すぐにミルク140あげてます。
残す時もありますが。

この前支援センターの栄養士さんに今はまだミルクはしっかりあげたほうがいいと言われました。

11ヶ月になったら食後のミルクはなくすように言われましたよ。

  • 綾花mama

    綾花mama

    今の時期はまだミルクをしっかりあげたほうがいいんですね(><)
    いつも100でとりあえず満足ですが、時々、ない!って一瞬怒ったりするんで120とかで欲しがるだけあげてみます!
    ありがとうございます(^-^)✨

    • 11月27日
A

私は離乳食後あげてません☺️🙌
今は寝る前だけフォロミあげてます😚❤️

  • 綾花mama

    綾花mama

    寝る前だけなんですね(・o・)✨
    娘は離乳食も少し残すのでしっかり食べるようになったら寝る前になるように頑張ってみます((∩´︶`∩))

    • 11月27日
deleted user

9ヶ月間近です🙃❤️
離乳食後は全く飲まない時もあればガッツリ飲む時もあります⭐️
昔から空腹や物足りなくても泣かないので離乳食後すぐに一度ミルクを作り口にツンツンしてみて判断します🤗
飲まなかったら2時間後とかに飲ませたりもします。
一日の水分摂取量を見ながらですかね🤔
半分しか食べていないなら飲ませてあげたほうがいいのかなと個人的には思います。
ミルクやフォロミでも良いと思います🙂

  • 綾花mama

    綾花mama

    9ヵ月になって最初パクパク食べてたのでフォロミに変えてます(^-^)
    立ち出すこと覚えて食べ遊びで最初は半分くらいしか食べないんでパクパク食べるようになるまでフォロミで補ってみます(><)💦

    • 11月27日