※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

稽留流産で手術前の不安と、10年前の経験について相談です。筋肉注射の痛みや手術後の辛さ、1歳9ヶ月の娘との離れ離れが心配。悪阻が終わるのを待ち遠しく感じています。

稽留流産になり、明日手術をします。
経験のある方、教えて下さい。
10年前に一度死産を経験しており、手術前の筋肉注射が泣くほど痛く、手術後のお腹の痛みが辛かったのを覚えています。
病院に確認した所、筋肉注射はもう無いとの事は伺いましたが、、どんな感じでしたか…??
1歳9ヶ月の娘と初めて長時間離れ離れになるので(夫が見てくれますが)、心配で…。娘も心配だし、手術も不安だし、でもこの悪阻が終わるのかと思うと何とも言えない感情です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

心中お察しします。
確かに筋肉注射というワードは聞きませんでした。
術前に打たれたのは静脈麻酔のみです。

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます。
    10年前はあったのですが、痛いと仰る患者さんが多く、廃止になったと伺いました😣!!

• 6月23日
🍑🍑

初産の時の手術は、前日にラミナリアという子宮口を広げる処置をしました!
2度目の時はその処置はなく、麻酔だけで気が付いたら終わっていました。
痛みも何もありませんでした。

1回目は入院でしたが、2回目は日帰りですぐに終わりました🥲

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます!!
    無事に手術終わりました😭
    前処置でラミナリア?の処置があったのですが、激痛で嘔吐&貧血になってしまいました…。。
    なんだか呆気なく終わってしまいますね😢

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

10年前も今回もとてもお辛かったですね。
私も先週、9週での稽留流産の手術をしてきました。静脈麻酔と局所麻酔でした。
前処置のラミナリアを入れるのがかなりビビって構えてましたが、経産婦だからか痛くなかったです。
静脈麻酔に使うお薬が血管に入ると少し痛いですよと言われ、それなりにビリビリとした痛みはありましたが、その後すぐ眠ってしまうので大丈夫だと思います。
術後のお腹の痛みは、週数にもよるのと個人差もあるとは思いますが、私は子宮収縮剤を飲みましたが、逆に大丈夫かなと思うくらいお腹の痛みもありませんでした。
手術への不安やお子さんの心配、悲しみなど色々な感情でお辛いですよね😢

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます!!
    本日無事に手術終わりました😣
    私も経産婦ですが、ラミナリアの処置が激痛で、嘔吐と貧血になりました😓
    あっという間に終わってしまって…寂しいですね😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術お疲れ様でした😌
    ラミナリア痛かったんですね💦なんだか油断させてしまうような情報すみません💦
    手術、本当あっという間ですよね😢寂しいですよね😭早く戻ってきてくれることを願います🙏
    ゆっくり休んで下さいね😌

• 6月24日