※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パチスロありきの夫婦関係?どう思われますか。旦那はわたしと付き合う前…

パチスロありきの夫婦関係?どう思われますか。

旦那はわたしと付き合う前からパチスロ大好き。付き合ってからも行ってて、いつやめんの?と聞いたら「子供ができたらさすがに行かない」第一子妊娠、出産しても行くのをやめず、2人目妊娠し、辞めるって言ったじゃんというと「ストレス溜まってて、2人目生まれたらさすがに行かない」2人目出産し、1人目よりもお産がだいぶ楽で産後も1人目と比べたら体調良いわーと話してたのがいけなかったのかまた行く。話し合おうとすると逆ギレして、わたしをストレス発散にも行かせてくれない嫁扱い。とそれでも週4回で妥協したんですが、結局毎日行ってました。
仕事終わりから行って、子供のお風呂の時間には帰ってくるけどその前の夕飯などは絶対にいない感じです。たまに終わらなくてワンオペになる事もあります。

そして1週間ほど前にまた話し合いをしました。週4って約束したよねと。すると「勝った金は家計の足しにしてるから行かないと本当に火の車になるよ」と。確かにちゃんと勝てるように立ち回ってちゃんとプラマイか、勝ってきます。でもいつも口約束なのはおかしいし、お風呂から寝る前までの時間しか子どもの顔見れていないし、夕飯の様子とかも見て成長とか一緒に楽しみたい。と言いました。するといつものように逆ギレして「もう行かんからいいよ。だからママリも実家や遊びに行くなよ(私は実家には行きますが遊びには3ヶ月に1回ほど友人と会う程度です。その時は旦那が子どもの事はやってくれます)」と言われました。別に行くななんて言ってないです。いつもこうです。いつもはなんとなく仲直りするとまたパチスロに行き出します。でも今回はこの話し合いから行ってません。私から話しかけるとそっけなく返事は返ってきますが、絶対に旦那から話しかけて来ません。私に行って来たら?と言って欲しいんでしょうか?所詮、旦那はパチスロ行っても怒らない私が好きで、私はパチスロやって機嫌いい旦那が好きで、それで成り立ってた夫婦関係だったって事でしょうか。悲しいです。

私の話をすると、育休中で、育児はやりますが家事はあまり得意ではなく周りのお嫁さんと比べたら部屋も片付いてないと思います。子どもの遊び場を求めて公園の時もありますが、実家に行ったりしててそれも気に食わないようです。旦那にも人のこと言う前に自分もやる事やれやって言われました。なので1日仕事してくる旦那にパチスロくらい行かせてあげたほうがいいのか。わかりません。

コメント

deleted user

パチスロ好きは病気だと思ってます💭やめられないんだと思いますよ。
うちの元旦那も、子供できたらいかない→全然行く
2人目出来たらやめる→行く
で何言ってもやめず、休みの日はパチスロで不在が当たり前、子供がかぜひこうが私も風邪貰って共倒れしてようがお構い無しに行ってましたよ😹

例え離婚話にまで発展しても我慢なんて数日ですw
仕舞いには、お前だって俺が勝って帰ってきたらその金で美味しいもん食ってるだろ!って笑
もう私は辞めされるの諦めました🤦🏻‍♀️子が少し大きくなったら出ていこうと決めて黙ってました。

旦那さんのこと許せるなら我慢して上手くやっていくしかないと思いますよ!
私は他にも無理な面があったので離婚しましたが!

はじめてのママリ🔰

正直依存症に近い感じですね…泣
プラマイゼロで収まってるうちはいいんですが、昔ほど勝てませんし毎日いくって依存気味です、、
もちろん行くなとは言えない気持ちもわかりますが、育児で大変だから実家に頼ってるわけでそれを理解してくれない旦那さんって一生理解してくれません。
私の前の父親がそうでした。
毎日パチンコ、私や兄弟が大きくなっても遊んでくれなかったし、送り迎えもしたことなんてありません。
そのうち負ければイライラして、それを見るのが嫌で母と兄弟とおばあちゃんの家に毎週のように行っていたら、いつも実家に逃げてると母を虐げていました。
たしかにパチンコに行くだけで機嫌がいいなら気が楽でしょうが、今の旦那さんにとっては少しは行かない我慢も大切です。

お辛い気持ちわかりますが私なら話しかけませんし、子供を連れて実家に黙って数日帰ると思います😢

一つ言えることはママリさんは悪くないです。

はじめてのママリ🔰

当人同士がそれでいいなら良いと思います。
私はパチンコとかやる人周りにいなかったせいか、
パチンコやギャンブル、たばこする人は絶対に無理で、そもそも好きになりません。

理由はルーズな印象があるからです。お金の面でも、そうやって口だけだったりする面でも。
今は勝ってるみたいですけど、負けてもどうせ辞められないでしょう。
でもそれがストレス発散とか趣味なら仕方ないですよね。
もはや依存症かと思いますけど。

そうなると問題はパチスロがどうこうより、
辞めるなり回数を減らすなら約束を守らないとか、口ばっかりな点が許せないですね。

でも結局許すから繰り返してる面もあると思うので、本気で辞めさせたいなら出て行くくらいの姿勢も必要なのではないでしょうか?

Y.Y

うちの旦那の話かと思うぐらい
同じでビックリです🤣🤷🏻‍♀️

うちの旦那も
「勝ったお金は支払いとかにしてるし家計の足しにしてる」
「これがないと家計が苦しくなるよ」って同じ事言います🤷🏻‍♀️
確かに勝った時は足しになってるけど
10回行って2回あるか無いかだし
負けも含めたらプラマイゼロじゃ?って感じです🤷🏻‍♀️

私も勝った時の機嫌が良い旦那は好きだけど
だからと言って
頻繁に行くのは違うと思ってます😡

平日なんて数時間しか子供と関わらないし
休みの日も私が連れて行って
って言った買い物さえ終われば
それで良いと思ってるのか
子供の面倒見ずに買い物終わりそのままパチンコ行ったりしてます😂
行くなとは言わないけど
やることやってからにしろ、って
言ってるのにその言葉の意味分かってないし
もう最近は半分諦めてます
病気だと思う事にしてます。