※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤が上がるタイミングや速さについて、26週目での状況と比較して相談したいです。

前置胎盤で七ミリほど子宮に被さっています。
今回26週目の健診でしたが、2ミリほど上がっていたかほぼ動いていませんでした(T_T)

前置胎盤が上がった方、何週目くらいで上がりましたか?また、一気に上がったかどうかも教えてほしいです。

コメント

ママリ

17wで前置胎盤の診断を受け、24wでもまだガッツリ子宮口にかかってるね〜と言われていたのですが、昨日検診に行くと上がっていたようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。良かったですね!
    ちなみに一気に上がった感じですか?

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

前置胎盤、34週で上がりました!
一気には上がらず、30週のときに一旦上がったんですが、32週で少し下がって低置胎盤と診断され、帝王切開の予約まで取りました。
34週で上がらなかったら自己血の貯血が必要なため、採血があると言われました。
結局上がったので帝王切開も貯血もキャンセルし、下から産みました。
ただ、前置ではなかったものの胎盤が下のほうについていたため、出産時の出血は胎盤込みで1リットルちょっとと多量だったので、産後2日ほど貧血になりました。
あと、産科の先生から聞いたのですが、胎盤の位置はエコーのときのお腹の子の位置によっても違って見えるらしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!34週で上がったんですね!びっくりです。希望が持ててきました。
    初めの診断では、胎盤が子宮に被さっていた感じですか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしちゃいました!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

初めは部分前置胎盤って言われました。
なのでエコー写真見ると、子宮口の一部に胎盤がかぶさってました。