※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です…家だけでしょうか?💦保育園から電話がありましたが気づかず、旦…

愚痴です…家だけでしょうか?💦

保育園から電話がありましたが気づかず、旦那の方に電話が行き、折り返ししてくれたようですがこういう事あると怒られます…😥


電話の内容は水遊びの確認でした…

先週まで鼻水出ていて、やっと止まったので一昨日 担任の先生に口頭で伝えましたが、夕方のお迎えでは毎日の体温表に○してくれと言われました💨(初めて聞きました💧)


旦那にはこまめに携帯見ろ💨と言われますが、仕事中は難しいです💦

しかも今日は休館日だったので、風呂掃除・客室の掃除を一人でしていました…(宿泊施設で働いています)

しかも休館日なので会社の電話も留守電……😭


エプロンしているいつもの格好と違って動きやすい服だったのでポケットもないし、もし落としたら困るし……と携帯持っていなかった私も悪かったですが、このタイミングはちょっと仕方なかったんじゃないの?とモヤモヤしてます😥🌀


因みに旦那も同じ会社の元社員なので今日の掃除も何をするのか分かっているハズです💦

以前も気づかない時があり、その時は宴席に仲居として入っていたので携帯持っておらず、その時も怒られました…

コメント

はじめてのママリ🔰

母親に連絡つかなければ、父親に連絡いくのって普通だと思いますし、仕事中気付かないの仕方ないのでは?と思います🤔

子供の父親なんだから連絡来ること想定しといてほしいし、そんなことで怒らなくても…というのが第三者の印象です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の父も旦那の父もそんなことで怒る人でした…😥

    共働きなのに保育園関係は全て私、少しでもモレがあれば怒られる事に少し疑問に思っていました…

    私にも非がありますが、少し怒りっぽいですよね😥

    • 6月23日
○pangram○

保育園に、休館日なので職場に連絡がつきません。もし母の携帯に連絡しても繋がらない場合は父にお願いします。と朝に保育園に伝えておくのと、ご主人に根回ししておくだけで、何でもない事になると思います!

突然休館日になるわけではないですよね?

いくら、元社員だからと言って、全て把握しておくのは無理だと思います。そして、以前に似たようなことがあったのならば、同じことをしないように気配りしておくのが最善かなと思うのです。

なので、昨日か、今朝にでも、今日は休館日で清掃に入るのでスマホを携帯できない時間が出来る。もしかしたら、園から電話が入る可能性があるので、頭に入れておいてくれるかな。とご主人に伝えて、園にも一言添えておくべきかと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに休館日は決まっている、元社員だけど旦那いた頃とはトップが変わり少しやり方変わっているので、察して💨が強かったです…😥

    明日も宴席に入るので帰ってきたら話します💨

    (仕事が人一倍出来る人ってここまで考えるんだなーと単純に凄いと思い、勉強になりました😀💡)

    • 6月23日
deleted user

同じ親なんだから怒る意味が分かりません💦
共働きなんだから、携帯出るのが大変なのはお互い様ですし😭😭
親だから父親の番号も保育園に登録してあるんでしょうよ!って私ならキレちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の父と旦那の父もこんな事で怒る人でした…😥

    旦那の中では、俺より仕事の時間・量・出勤日数少ないからそれくらいやれ💣って事だと思いますが、仕事中も家でも気を使い疲れてしまいます…🌀

    • 6月23日