※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Switchについて詳しい方教えてください。Switchにダウンロード版で色々…

Switchについて詳しい方教えてください。

Switchにダウンロード版で色々ゲームを入れていました。
が、夫(離婚予定)が昨日の夜に自分のアカウントを消した?引越した?ようで、全てのゲームができなくなっていました。

このユーザーではあそべません。
購入していない場合は、ニンテンドーeショップで購入できます。

と出てきます。

夫のアカウントが1番前にあったので、子供も私もそれでログインしてマリオカートのトロフィーも大乱闘のキャラ増やしもせっせとしていました。

糞夫が大人げなく子供のゲームのデータを取ったor消したことにドン引きです。

これは直せないのですか?

夫アカウントで購入して遊べなくなったものは買い直しですか?

仕組みが分からないので教えてください😭

コメント

ソフトの購入やセーブデータはアカウント依存なので、アカウントを戻せない(ログインし直せない)のであれば、残念ながら全部買い直し&やり直しになりますね…

• ママリ

ママリ

そうなんですね…
    お金うんぬんじゃなく器の小ささにドン引きです(笑)
    まだ生活費共有なので、今のうちに爆買いして奴に費用半分背負わせます😇

• 6月23日