※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヌークのおしゃぶりに水が溜まり、雑菌が心配です。咥えさせたり乾かす前に水をしっかり取り除く方法が知りたいです。

ヌークのおしゃぶりについて。
ヌークのおしゃぶりですが、乳首の部分に水が溜まります💦
洗剤で洗った時も泡が中に入ってしまうので、何度も水で流しては振って水を出してを繰り返してます😣

レンジ消毒してるんですが、その時も水が溜まってしまうので振ってなるべく出してるものの完全には出し切れず少し水滴が残ってしまいます。
そのまま咥えさせたり、そのまま乾かして使っても大丈夫でしょうか?
雑菌など心配です。😢

皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ

分かります😭
洗う時に入った時は乳首部分を押して水抜きしてました!レンジ消毒の後は特になかったですが💦
万が一水分がちくびに入っていたとしても、穴が空いていて口に入るわけではないので大丈夫じゃないかなー?と思ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    たしかに!中の水を飲むわけではないですもんね....!水抜きして、後は気にせずくわえさせちゃおうと思います!

• 6月23日
まま

分かります😂
水入らないようにするか、分解できるようにして欲しいですよね笑
あと口に入れる部分のところに唇の皮?みたいなの隙間に入り込んでたりするので爪楊枝でよく出してます笑
直接口に入る訳では無いので大丈夫だと思います!
娘もずっとNUKの使ってますが何も問題ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあの仕様どうにかならないですかね?😭笑
    よく皮むけてます!参考にさせていただきます😂
    あまり気にせず使いたいとおもいます!ありがとうございます!

• 6月23日