※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ジェルネイルをセルフでしたいと思っています。そんな凝ったやつではな…

ジェルネイルをセルフでしたいと思っています。
そんな凝ったやつではなく1色とかで良くて、あまり物を増やしたくないのもあり、最低限で揃えたいです。
おすすめなジェルネイルありますか?
また工程とかも教えていただけたら嬉しいです。

いままで普通のネイルをしてましたが、乾くのに時間がかかるので、ぐずったら抱っこできないな〜と。
オフが面倒くさいと聞きますが、面倒くさいですか??

コメント

ママリ

私も最近始めました!
続けれるかどうかもわからないので、とりあえずはセリア、ダイソーで全部揃えました!ジェルは全部セリアですが、全然すぐ取れるとかないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    甘皮処理、爪の形整える、爪の埃お尻拭きなどでとる、爪の表面を軽く削る(やりすぎないように)→エタノールなどで爪の油分を取る→傷に入り込むようにベース塗る(硬化)→もう一回ベース塗ってもいいですし、カラーでも(硬化)→これでいいならトップ(硬化)みたいなかんじですかね!
    私はセリアでネイルしているYouTubeなどを見て真似してます!実際に目で見た方がやりやすかったので一度YouTube見てみるのも良いと思います❣️

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらい持ちますか??
    オフは面倒くさいんでしょうか…😓?

    • 6月23日
ます

ジェルは2〜3度サロンでやってもらうと手順や必要なものが分かっていいですよ。

これば絶対欲しいとかこんなのはいらないかなとか。

YouTubeで見ればわかるって方いますが私は実際やってもらっているのを見ることおすすめします。

私はそれをしてから楽天でキットを買って、必要なものを買い足してます。
私も基本ワンカラーでストーン置いたりシール貼ったりと凝ったことはしてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度行ってみるのもアリですね!
    楽天でキットを買われてこれは要らなかったな〜とかありましたか?

    • 6月23日
  • ます

    ます

    私は要らないものがないように最小限のキットを買いました。
    なので不要なものはなかったです。

    それもサロンに行ったから見極められた感じです。

    • 6月23日
まま

最近は百均で全部揃うので行ってみたらいいと思います!
品揃えがいいのはセリアだと思います!
まず最初に甘皮を綺麗にして、爪ヤスリで爪の表面を削って、ベースジェル、カラージェル、トップジェルの順番にするといいです!
オフがめんどくさい場合はペリって剥がれるタイプのベースジェルもセリアに売ってたと思うのでそれにするといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペリって剥がれるタイプがあるんですか!?
    それは面倒くさがりの私にピッタリ😆

    • 6月23日
はじめてのままり

百均で全部揃いますよ〜🙌🏻
セリアのピールオフベースだとお風呂入った時についでにペリっとやればとれます🙆🏻‍♀️✨
削ったりしなくていいので楽です😍
ライトも百均で買えますが…硬化に時間かかるので
ライトは別で買った方がいいです🥹
試しにやるくらいなら百均でいいと思いますが👌🏻´-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ライトは別のほうが良さそうなんですね〜。
    試しでしてみたいです、やっぱりがっつり家事もしたいので、やっぱりしてないほうが楽…ともなりそうで。

    • 6月23日
ca.☺︎

うちもセルフジェル
最近してます^^

オフが大変なので
ジェルミーワンの
はがせるベースを
塗ってから100均の
カラーとノンワイプを
塗っています☺️🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジェルミーワン、口コミが良いので気になってました!
    どのくらいもちますか??

    • 6月23日
  • ca.☺︎

    ca.☺︎


    手は洗い物とかもするので
    うちは2日くらいでういて
    きてとっちゃいます😢😭

    足は大体2週間くらいは
    とれずに大丈夫です^^

    自分でオフできる気が
    しないので満足です🌼

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

最近は百均でなんでも揃うのでYouTube参考にしたらいいと思います◎

ジェルも硬化途中で泣かれたら抱っこ出来ないので大変ですよ😂
ワンカラーでも初めてなら1時間くらいはかかりますし慣れるまではすぐネイル取れたり練習にも時間とられるのであまりオススメはしません…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間かかるんですか!?
    塗って光浴びておしまいで15分くらいでできるものかと思ってました😂

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格も持ってますが最低でも私は1時間ほしいです😓
    そこにオフが加われば更に時間はかかるかと…

    • 6月24日