※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一難去ってまた一難これをこの1ヶ月程ですが日に日に繰り返しています。…

一難去ってまた一難
これをこの1ヶ月程ですが
日に日に繰り返しています。
主人の病気の事なのですが

心がもたなくなってきてます
私の心が持たないでどうするって
奮い立たせて仕事もしているんですが

主人が特殊な病気で緊急搬送、入院、転院、手術
で今も入院していて
幸い私の母が泊まり込みでうちに来てくれて
いるので、日々の生活、子供の世話、精神のバランスも
なんとか保たれているんですが
母も持病がありつつ、うちから仕事に行ってくれていて
実家にもたまに帰って飼ってる犬の様子を見に行ったり
(実家はうちから往復2時間の距離)
持病の症状もあるので無理させてしまっているのが
心苦しいのです。
父は1人でもご飯などはできるので大丈夫ですし週末にはうちにきて一緒にご飯を食べてくれたりしています

主人にはこれも恵まれた事情があって
日に日に会うこともできるので
これ以上ないくらい周囲や環境にサポートしてもらっているのですが

●マイホームが建つ冬頃には主人の体調は良くなっているだろうか?
●主人と一緒に長く生きられるだろうか?
●その頃私は産後2ヶ月だけど、主人のことも子供達の事もちゃんとサポートできるだろうか?
●私も病気になったりしないだろうか?(HPV陽性なのも心配の原因)
●主人が働け無くなったらいけないから私が早く復帰した方がいいだろうか?

などなど
考えないようにしたいけど、なんとかなるさって
思う時もあるけど、そんな考えが浮かんでは消えて
そう言う時は決まって
耳鳴りと耳閉感が両耳を襲います。
またそんな不安に駆られる時は決まって
お腹の子が激しく動きます。

頑張らないといけないんですけど
弱音がたまに浮かびます。
これでも自分のキャパ的には3割くらいの消費に感じるので
あと7割はまだ頑張れそうな気はしています。

取り止めはないんですけど
吐き出しでした。
読んでいただいた方、ありがとうございました😭

コメント