※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
その他の疑問

今度3ヶ月の赤ちゃんを鹿児島〜東京まで乗せるのですがギャン泣きさせ…

今度3ヶ月の赤ちゃんを鹿児島〜東京まで乗せるのですがギャン泣きさせないコツとかありますか?
たまに火がついたように泣いておっぱいもミルクも抱っこもしても泣き止まないことが最近続いてるので…
経験ある方いましたら教えてください(;▽;)

コメント

ハナナ

飛行機ですか?

赤ちゃんはなにか原因があって泣くのだと思います!最近暑いから、泣いているのかもしれないですよー?大人は普通でも赤ちゃんは暑かったり!あとは、自分が眠たいときに眠れなくて眠りかたが分からなくなって泣いたり!
あとは身体中をみて、ぶつぶつができてないか、オムツかぶれはしてないか。
あとは熱をはかってみて、熱がないか!
うんちがでてなくてお腹がくるしいとか。
オムツがチクチクして痛いとか!
赤ちゃんは敏感なのでいろいろ原因があると思います!

移動中は、乗り物に乗るときに寝かせるのがポイントですね!
時間がまだ決まってないならいつもの赤ちゃんが寝る時間にあわせて移動したらいーと思います♡

3ヶ月の赤ちゃんつれては大変だと思いますが頑張ってください♡

あ!あと、冷えピタしたらよく眠れるときもありますよー!
泣いたら身体中暑くなって、興奮して眠れなくなってると思うので、冷えピタでクールダウンしてあげると、すやすや寝てくれますよ♡