※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週で低置胎盤心配。週数が進むと位置が戻る可能性ありますか?身長149cm、多胎児で不安。

妊娠29wです。この前の診察の時に
胎盤の位置が低めだね〜みたいなことをさりげなく言われたのですが後から気になって調べたら低値胎盤と出てきたんですけど…低地胎盤だと出産時
出血量も多くなる、
破水したら胎児も危ない可能性もある、みたいな書いてありました💦身長も149cmしかないし多胎児妊娠だし不安なんですけど、週数いくと胎盤の位置が戻ってくれるとかありますか?😱😱😱恐怖でしかないです😭

コメント

夢へ続く扉

大丈夫です
信じよう!
まずは、32週まで、乗り越えましょ~👍️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭安心します😭💕

• 6月23日
  • 夢へ続く扉

夢へ続く扉

30週になれば、
    切迫ではないので、大丈夫です
    2000g超えているなら
    尚更、安心です。
    可愛い生命を待ちましょう❤️

• 6月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

よかった〜!
    30週目指してとりあえず頑張ります。今は子どもは1300gです!2000gも目指します!❤️

• 6月23日
おたま

次男の時に同じように言われたのですが、週数上がってからはギリギリ大丈夫になりましたよ😊

ただ、辺縁前置胎盤気味ではあるから念のため誘発して産みましょうってなりました😅

赤ちゃんや母体が危なかったらすぐに帝王切開ねって言われたのですが、何とか自然分娩で産みました!
出血量は若干多めと言われましたが輸血するほどでも無かったです😊

ちなみに私も身長150cmと近いです!
誘発の時期は37週と早かったのですが、赤ちゃんの推定体重3300gで身長低いから大きくなりすぎないうちに産みましょうって事で早くなりました。

多胎児なので状況は変わると思うのですが、先生が特に何か言ってないのであれば大丈夫かと思います!
気になる様であれば次の健診で聞いてみたら良いと思います😆✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    輸血するほどでもないと聞き、安心しました💦

大きくなりすぎないうちになんですね🍀
    特には子宮頸管が短めかな?意外は言われてないので、胎盤の位置はサラッと言われたくらいなので安心しました(*^^*)
    ありがとうございます❤️❤️

• 6月23日