※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

子どもの洋服や必要なものは生活費から出していますか?旦那からの生活費でどうしていますか?

子どもにかかる洋服や必要なもの(幼稚園のものや服衣類などもろもろ)

これらって生活費から出してますか???
※旦那から月々生活費としてもらってます

みなさんどうされてますか?🤔

コメント

はな

当然生活費ではないですか?
逆に他に何から出すのかな?🤔と思いました💦

• うさぷー

うさぷー

季節でまとめ買いすると結構な額がいくので3人分だとその月はうちなんかだと生活費マイナスな時もあるので!

児童手当からとか、生活費以外と考えて子どもの分としてカードを使ってるなど聞いたことがあるのでどうなのかと聞きたつもりでした

• 6月23日
  • はな

はな

なるほど…
    生活としてもらってる金額に普段から余剰がないと厳しいですね💦
    うちは児童手当には手をつけてなくて、生活費として使ってる口座から子供関連も全て出費してる感じですが、月で見たらマイナスでも年間で見たらマイナスにはならない感じです。

• 6月23日
  • うさぷー

うさぷー

私がお金の管理をできるのであればそうするのですが月々もらってる身なので、そうなるとそこまで普段から余裕もなくて💦
    この月は服を買うからって言うわけにもいかないので、、
    私も児童手当にはほぼほぼ手はつけてません(>_<)

まとめ買いさなくても買い物に行った際になんだかんだ買っちゃって月々ギリギリなので😂節約しろって話なのですが、、💸

• 6月23日
  • はな

はな

ボーナス月は多めにもらう、とかもできませんか?
    その分はそういう時用に取っておくとか…

子供の服って可愛くてついたくさん買っちゃいますよね😭

旦那さんは、生活費渡した残りは何に使ってるんですかね?🤔
    全部お小遣い?一部貯蓄?
    旦那さんのほうに普段余裕があるなら月々の生活費を増やしてもらってもいいと思います。

• 6月23日