※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について相談です。5ヶ月から始めるのがいいか迷っています。コップ飲みの練習も気になります。皆さんは何ヶ月から始めましたか?

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんがいます👶
上の子の時はストローの練習が先だった気がするのですが、今はコップから練習するってインスタで見て、驚きました😂
離乳食も5ヶ月から始めるの面倒くさいなー😂
でもミルク飲まないので、早めに始めた方がいいんだろうなーとは思うものの、準備が捗りません😫💦

皆さんは離乳食何ヶ月から始めました🤔?
やはりコップ飲みから練習してます?
5ヶ月でコップ飲み出来るのかな😂?
上の子は1歳すぎてからコップ飲みしてた記憶があるような、、、笑

コメント

まーるまる

私もなにかの記事で見て驚きました。
うちも上の子コップは1歳過ぎてました💦
ストローの方が簡単だと思うので、下の子もストローからやりました。
水分補給できればOKな考えです😅✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かに水分補給できる事が一番大事ですよね🤔!

    コップ飲みから始めたら、水浸しにならない!?って思いましたが、今は溢れにくい5ヶ月位から使えるコップもあるんですね😲!

    上の子はお風呂場で練習してました😂保育園行き出してコップ上手になった気がするので、コップ飲みからってハイレベルな気がしてます😂
    うちも多分ストローから練習します🤔

    • 6月24日
はらぺこあおむし

ちゃんと離乳食しだしたのは7ヶ月です😂
三男はストローが下手過ぎたので
コップから教えました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ちゃんと食べてくれれば良いですけど、食べてくれないと中断とかしますもんね🤔💦

    コップから飲めるなんてすごいですね🥺💓
    結構早めに飲み方覚えてくれましたか🤔?

    • 6月24日
はじめてのママリ

コップ飲みが先がいいっていう投稿インスタで見かけますよね🫢
でもうちは5ヶ月で離乳食とストローの練習開始、1歳過ぎてコップでした!特に何も問題なく成長してます👏笑
ストロー飲みが先だった子はコップ飲みが習得しにくいとか聞いた事もありますが、1歳過ぎてから初めてコップの練習しても割とすぐ飲めるようになってたので個人差あるだろうし関係ないのかなぁと、私は思いました👍

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コップ飲みが習得しにくいんですねー🙄!
    そんな理由があったなんて😂

    うちも上の子は5ヶ月開始でストローは割と早めに飲んでた気がします🤔
    コップも1歳すぎてからでしたが、保育園でも上手に飲んでたみたいなので個人差あるんですかね😂
    上の子の時と変わってる事多くて、離乳食始めるの不安になってました😂

    • 6月24日