※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルちいママ(26)
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が手づかみ食べを嫌がり、大人が口まで運んで食べさせている状況。手づかみ食べの指先の発達について心配しており、将来的に手づかみ食べができるようになるか相談しています。

生後9ヶ月の女の子育ててます!
手づかみ食べについて質問です🙇‍♀️

うちの子は1ヶ月前くらいまではおやつを手づかみで食べてましたが、ここ最近は手にごはんやおやつが付くのが嫌なのか持たせても、振りはらうようにに落とします😅
でも食べ物には興味があるようで、ツンツンして食べさせてと言わんばかりに口を開けて待ってます笑笑
自分で持たないので大人が口まで運んで食べさせています。

こちらとしては特に不便はしていないので手づかみしなくてもいいのですが、指先の発達的には出来た方がいいですよね😅
のちのち手づかみ食べするようになるのでしょうか?

似たようなエピソードをお持ちの方教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

一時期そういう時期ありました〜😂ご飯粒ひとつついても手をぶんぶんして嫌がってましたよ🤣でもまたいつの間にか食べるようになったので大丈夫だと思います♡

• シングルちいママ(26)

シングルちいママ(26)

やっぱりそういう時期なんですかね😅
    まだ様子見てみます!
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 6月23日