※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

名付けに悩んでいます。姓名判断や漢字の相性が合わず、夫と候補を考えています。皆さんは漢字と姓名判断、どちらを優先しましたか?

名付けについてなのですが、姓名判断気にしすぎて中々決まりません💦

元々苗字が画数多くて凶で、付けたい呼び名と付けたい漢字の相性がいいのがなくて、上の子の時に買った姓名判断の本、いろんなサイトでも調べたりして良し悪しありまくりで…

旦那も画数とか姓名判断気にするので、二人で候補と漢字変えたりして考えてますが、皆さん付けたい漢字と姓名判断とかどちらを優先しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

付けたい名前、漢字つけました😊
姓名判断全然気にしてないので悪いかどうかもわからないです😂

• mi

mi

やっぱり付けたい名前ですよね😭
    旦那の考える候補の名前がことごとくセンスなくて、意見がぶつかってばっかりで決まりません💦

しかも旦那の会社に出す育休申請が産まれる前に名前決めて出さなければならず、余計に焦っています😓

• 6月24日
しずく

結果から言うと、姓名判断は全然気にしませんでした。
なぜなら、miさんがおっしゃるとおり良し悪しありまくりだったからです!

同じ名前で調べても、大吉と凶が出たりしてて、それでモヤモヤしてるうちにふと、流派?とか占い方?によってこんなにも結果が変わるなら、そもそも何の意味もないじゃん😂と気づいて笑

同姓同名の人でも違う人生を歩むんだから、姓名判断ばかり気にするのがなんだかばかばかしくなって、見るのを完全にやめました!

• mi

mi

やっぱりそうですよねぇ…
    しかも旦那の考える候補の名前がセンスないのばかりで意見がぶつかり、余計決まりません💦

旦那の育休申請に出す手続きも産まれる前に名前を決めなければならずで尚更焦ってます。。

• 6月24日
  • しずく

しずく

えーっ名前が必要なんて初めて聞きました!
    そんなの、生まれてみたら性別が違った!とかだってありうるし、そもそも性別聞かない人もいるのに…

• 6月24日
  • mi

mi

ですよね😭
    大手企業なのに、育休申請するのに産前に名前決めろってちょっと無理すぎないか…と不満感です。。

厳密には産まれてから3日以内に旦那の会社へ育休申請をしなければならず、でも出生届貰えるのって出産してから病院で退院前日位だった記憶です💦
    なので、入院中の面会で出生届を旦那にコピーして育休申請とかで、旦那はそれが無理そうだから産前に決めて申請したい!と言ってまして…

出産後のバタバタさは理解出来ますが、顔みて名前決めたいのになぁ…とモヤモヤしたり、もし女の子だったらどうするのかという🥺

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちも上女の子、下男の子でさらにうちも苗字凶ですが、付けたい名前、漢字を付けました😊
やっぱり自分達の気に入った名前を付けてあげたかったのと、画数とか姓名判断で人生決まらないと思ってるので✨
サイトによって結果違いますしね😅

• mi

mi

やっぱり自分の気に言った名前と漢字がいいですよね💦
    旦那の考える候補の名前がセンスないので、余計意見ぶつかってます。。

しかも育休申請の関係で産まれる前に名前決めなきゃで、余計焦っています💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画数を気にして後々やっぱりあの名前が良かったなぁって思うのも嫌ですしね🥺
    うちも育休申請するのに事前に名前決めなきゃでした😅

• 6月24日
  • mi

mi

そうですよね😭
    娘の時がまさにそれで、読みはいいけど漢字一文字がやっぱりしっくりこなくて、4年経った今も改名出来るならしたい位ですし💦

やっぱり育休申請するのに、事前に名前決めなきゃなんですね😳
    旦那の会社、おかしくないか…とか思ってましたが、割と一般的なのでしょうか🤔?
    ちなみにはじめてのママリさんの時は、産まれる前に名前決まってて産前に育休申請のされましたか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもへの初めての贈り物で後悔したくないですもんね😭

私も旦那の会社おかしいんじゃないか?と思ってました😂笑
    うちは申請期限があって、それが育休取る日の1ヶ月前までだったので産前に申請しました!
    そもそも予定日はあるけどいつ産まれるかなんて分からないのに育休開始日の1ヶ月前までとか意味分からんと思ってました😅
    結局名前の漢字はしっかり考えたかったので読みだけは決めて平仮名で出したのと、育休開始日は予定日で考えました!
    会社から名前の漢字も後でいいし、細かい日付は産まれてから変更出来ると言われたので😌
    申請締切日までに名前決まらなかったらどうしたらいいか会社に聞いてみてもいいかもですね😣

• 6月24日
ゆか

姓名判断を気にして特に意味のない漢字や変な漢字の組み合わせになるのが嫌だったので使いたい漢字を優先にしました!

• mi

mi

やっぱりそうですよね💦
    旦那の考える候補の名前がセンスなくて、意見ぶつかってるのですが意見割れたりしませんでしたか?

• 6月24日
  • ゆか

ゆか

今更返信不要でしたらスルーしてください💦

うちは私が候補を出して(旦那候補は却下してました笑)旦那が最終決定だったので円満でした😊

• 6月25日

つけたい名前つけました!
他の方も書かれていますが、姓名判断も色々あるので、違った結果が出ます。我が家も苗字は凶でしたが、元から凶なら何も気にすることないかと思って、つけたい名前つけました!色々考えてもやっぱり最初に考えていた字が一番良かったというのもありましたが…☺️☺️

• mi

mi

やっぱり付けたい名前がいいですよね😭
    旦那の考える候補の名前がセンスなくて、意見もぶつかって尚更決まらなくて💦

1人目の時も名前納得しなくて後悔したので、絶対今回は私が決めたいのに。。
    旦那さんと意見われたりしませんでしたか?

• 6月24日
えるさちゃん🍊

姓名判断優先しました🤣
別に占いとか信じないタイプですがなんとなく凶が入ってるのが嫌だったので気に入った名前で漢字変えまくって総格凶にならないように名前考えてました🤣

• mi

mi

姓名判断も気になりますよね🥺
    一生使う名前ですし…
    今も漢字だけ変えまくって候補考えてますが、旦那の考える名前がセンスなくて、意見割れて尚更決まらなくて💦

• 6月24日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

男の子なら尚更ですよね🤣
    うちも旦那と全く意見合いませんでしたが最後は決定権貰いました笑

• 6月24日
  • mi

mi

ですよね😅
    女の子なら結婚して苗字変わるし…とかですが、男の子だと婿養子とかにならない限りい本当一生ですし、尚更ですよね💦

やっぱり意見分かれますよね😭
    育休申請するのに産まれる前に名前決めて申請しなければならず、余計焦ってます💦
    でも、産むのは自分ですし今回は特に私も決定権貰いたいです😂

• 6月24日