※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食費についてなんですが、月3万円を目指してますがなんだかんだ3.5万円…

食費についてなんですが、月3万円を目指してますがなんだかんだ3.5万円〜4万ほどいってしまいます😵‍💫

毎日旦那さんのお弁当(冷凍はほぼ使わずおかずの残りを入れる)と、
息子は幼稚園にまだ行っていないのでお昼ご飯を私と二人分(前日の残り食べてます)
って考えたらこのくらいいってしまいますかね…?

そんなにお菓子買ったりしてないんですけど、まとめ買いしてるのになんだかんだかかってしまいます😭💦💦💦

インスタで2万とか3万の人見てると、美味しそうで品数もあるのに金額抑えててすごいなぁ、と思います🥺✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に息子さんのお昼プラスご主人のお弁当も作って4万すごくないですか?
私の主人はお弁当が食べられる仕事では無いので毎日おにぎりとサンドイッチ上二人は保育園でお昼ご飯なし、お菓子なしで月4万円です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかのお褒めの言葉いただいてびっくりです!
    やはりそれくらいいってしまいますよね、、
    節約しすぎもしんどいし、でも抑えたいしで難しいですよね。。😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちも4万位きます!!夫のお昼ご飯弁当ありです。1週間分まとめて買っていますが、最近8千円、9千円とか行ってしまい、どうにかならないかなっと思ってました。来週買う分の献立と、何を買うか考えて6000円以内に抑える計画立てたところです!!うちもまとめ買いするので、余計に高いのかなって思います😭あと、野菜とか使えきれずに捨ててしまうの治したいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですね!
    4万いってしまいますよね、、なんでなんやろう。笑
    6000円以内なら4万以下に抑えられそうですね!
    私もなにつくるか、買うもの考えていくんですけど、ついつい調味料とか安くなってたら買ってしまって超えてしまって🙀笑
    まとめ買いすると知らない間に傷んでたり、、ほんと難しいですよね。

• 6月24日