※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後6ヶ月から離乳食を始めたが、食べる量が少なく、野菜も嫌がる。全く食べないわけではないが、大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月になる1週間前から離乳食をはじめました。
なかなか小さじ3とかの10倍がゆも食べきってくれないし野菜も泣いて不機嫌になるのであまり量を食べてくれません。
まったく食べてくれないとゆーわけではないのですが、大丈夫なのでしょうか、、🥺

コメント

はじめてのママリ

始めた頃は離乳食=嫌なものと覚えて欲しくなかったので、量が食べれなくても嫌がったら速攻やめてました!
それでも今はバクバク食べてくれてます!
徐々に慣れてくるんじゃないかな〜思います☺️

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

あまり食べなくてもお野菜とかタンパク質にすすめてましたか?🥹

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょびっとでも食べれたら次に進めてました!

• 6月23日
てんてんどんどん

大丈夫ですよ🙆‍♀️
今はごっくん出来る様にとアレルギー有無の確認なので、気分で食べたくないならお終いにして割り切りましょう😊

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

あまり食べてくれなくてもお野菜とかタンパク質に勧めてもいいのでしょうか??🥹

• 6月23日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

私はそれぞれ小さじ1食べれたらOK🙆‍♀️にしてどんどん進めていますよ😊

• 6月23日
ゆ

全く同じです😢息子も食べきってくれません、というかほとんど出したゃいます。
上の子は初期からバクバク食べてくれていたので戸惑ってます💦

味をつけてみたり、BFも試してみようかなと思っていたところです!
食べなくてもどんどん進めてね、と栄養士さんに言われたのでガンガン進めるつもりです😂笑