※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
妊娠・出産

初マタ28wで、大きさについて不安。週数の変動あり、心配>_<心拍は良く、異常なしです。

赤ちゃんの成長について

28wになった初マタです。26w前の検診で週数一週間大きめって言われたが、今週の検診で逆に週数より小さいと言われました。データをみても前とそんなに変わってないです。お腹も著しく大きくなってないし、大丈夫かなと心拍してます>_<

心臓の血流をみてもらって大丈夫ようですし、特に変なところもみられなかったです。

コメント

はぁちゃん ♡

お腹の出方はほんと人それぞれですよ!
あまりでてない方は
子宮、赤ちゃんが奥に居るだがあるだか聞いたことがあります!

体重はあくまでも推定です!
私の子は予定日2日経過の検診で3000gと言われてましたが
予定日4日経過で促進剤を使い出産したら
3670gで出てきましたから!!

でもまだ28週ですし
赤ちゃんの成長は
これから一気に伸びると思います!!

⭐ちィ⭐

赤ちゃんの体勢なんかでも多少の誤差は出ますよ。
血流に問題がなく、動いているなら心配ないと思います(^^)

うーた

ご回答ありがとうございました。

血流を見たといっても臍帯の血流ではなく心臓の血流です。今日心臓の音も聞かせてもらえなかったので、余計心配です。

先生は誤差があると言われましたが、もし何かがあったらじゃ遅いとおもい、モヤモヤしています。

はぁちゃん ♡

妊娠中はエコーとモニターでしか
赤ちゃんの元気な所わからないから
心配ですよね(・ω・`)

まだ臨月じゃないですし
臨月入っても体重が少ないと
言われたらちょっと心配ですけど
考えすぎは赤ちゃんに良くないみたいです(・ω・`)(・ω・`)

うーた

胎動が激しい子だから臍帯が捻って栄養が届いてないかしらと心配しています。
前から臍帯の血流をみてもらいたかったのに、却下されました。

はぁちゃん ♡

先生がそー言うなら、血流見てほしいですよね(・ω・`)

お外に出て来ないと
実際わからない事もあれば
お腹の中でもわかる事もあるし
調べられることは調べてほしいですよね(・ω・`)

てか却下される事ってあるんですね(・ω・`)