※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいさ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが目を擦る行動について相談です。見た目には問題ないが、眠い時によく擦るため手で制止しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

赤ちゃんが目をよく擦ります

生後3ヶ月半の女の子を育ててます
両手でよく目をこすっています
湿疹があるとか、目が充血してるとか
見た目の異変は何もありません。
ただたんに眠い時にする行動なのか
けっこう頻繁にこするので、
手で制止しています。
そのうちしなくなるのならよいのですが、
同じような方いらっしゃいますか?
していたけどしなくなった等の経験談
でもあればお聞かせください。

コメント

ママリ

3ヶ月の子は、手で目を擦ろう!と考えてしてるわけではないはずです!

まだ今は手の動きの癖のようなものだと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

うちの子は眠い時に目を擦ります😳眠る前もタオルケットなどで擦っています!

ママリ

うちの子は眠くなると目擦りますよー!
寝かしつける合図です🤣

はじめてのママリ🔰

うちも最近目擦るようになりました!
眠いんだろうなって思ってました!

ゆずママ👶🏻🍼

ウチは眠いのに上手に寝れない時とかに目を擦ります💦
ここ最近とくにです😳

同じ方の目ばかり擦ってるので、目の周りが赤くなります💦
すぐに赤みは引きますけど…。