※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の次女が4回お昼寝。夜は20時〜21時に寝る。お昼寝を減らすか悩んでいる。パパイヤイヤ期で拒否。

まもなく8ヶ月になる次女がいます。

7.8ヶ月の時って
何回お昼寝するのでしょうか!!!

うちの次女は4回はお昼寝します。
朝1時間くらい
昼1時間くらい
昼過ぎ2時間くらい
夕方1時間くらい

ただ、寝ぐずりがひどくて
2人目ということもあり、
基本おんぶで寝かせてます。
もう癖ついてしまって
下には寝てくれません。

どんだけ寝ても
夜は決まった時間(20時〜21時)
には寝ます。

夜泣きもあったり、朝早すぎる起床だったり
があるので
お昼寝を少なくした方がいいのか悩みます。

また、パパイヤイヤ期で
私以外拒否だし困ってます。
そういう時期なんでしょうか、、、

コメント

ママリ

ちょっと前まで8時半に起こしてたのが最近早起きするようになってきて、起床時間が7~8時とかです。
それで
①10:00~11:00
②14:30~15:30
③18:00~18:30
④19:15~19:45
(③か④のどっちか)
就寝時間は21時過ぎとかですね。

だいぶ人を特定できるようになってて、息子は泣きはしないけど、いつも私ばかり後追いしてます笑