※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

保健センターにベビーカートはありますか?要らない場合、抱っこ紐で行っても大丈夫でしょうか?

明日4ヶ月検診です。
ベビーカーがあった方が楽だったような覚えはありますが、抱っこ紐で行かれた方、赤ちゃんと、荷物を乗せて移動できるようなカートは保健センターにありましたか?

コメント

私のところは会場では靴を脱ぐのでベビーカーで行っても意味ないです😅

荷物を載せるようなカートもないですね!手伝いが必要なら会場にいる方が手伝ってくれます。

引っ越したので2つの市で受けたことありますがどちらもです。

• ゆいとん

ゆいとん

土足厳禁😳まさかでした。
    私のところは上の子の時は古ーい建物だったんですが、今回は新しくなったらしいので可能性ありますね。
    ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私のところはカートはありません。
そしてベビーカーは入り口に置き場があって会場内までは入れません💦
なのでベビーカーより抱っこ紐が必須ですね💦
荷物はリュックやショルダーバッグなどの手があく物がいいと思います!

ぴ

抱っこ紐にリュックで行きましたー!

うちのところは会場内は室内で土禁なので、ベビーカーも入れなかったです!