※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrngue
雑談・つぶやき

毎日夫と生活しているからあまり気付かなかったけど、一緒に生活し始め…

毎日夫と生活しているからあまり気付かなかったけど、
毎日の事にもきちんと「ありがとう」「ごめんね」って言えるところ、すごいんだなあ。

朝早くから起きてもらってごめんね、お弁当ありがとうね、Yシャツアイロンかけてくれてありがとうね、ゴミ捨てくらいしかしなくてごめんね、…
帰ってきたら帰ってきたで、(夕飯作り終えてると)待っててくれてありがとう、帰り遅くなってごめんね、(スーパーで安かったの!みたいな話をすると)身体重いのに連れて行ってあげられなくてごめんね←徒歩2分くらいw、お風呂用意してくれてありがとう、…

付き合ってた頃からありがとうってきちんと言ってくれる人だな~と思ってたけど
一緒に生活し始めたら1日に何回言うんだろう?ってくらい言われてる。笑
最初は「何かやましい事でもあるんじゃ…?」と思ってしまったけど
この人はそういう性格なんだろうなあ。笑

今まで付き合った人にも結構尽くしてしまうタイプだったけど、ありがとうどころか「今日の弁当米ぎゅうぎゅう詰め込みすぎ」とか文句言われるくらいだったから、夫といると本当に幸せが溢れてるなーと思う(*´︶`*)

今日は妊娠してから初めての美容院♪
半年以上ぶりでちょっと緊張w

コメント

ちはな

素敵なご主人ですね(*´꒳`*)

当たり前の一言だけど自然に言われると優しい気持ちになりますよね。私も私の娘も「ありがとう」「ごめんね」が自然に出る人になりたいです(*^^*)

★えりぃ★

とっても素敵な旦那さんですね♡
そういう風に過ごしてると、自分も相手に優しくなれるし、お互い穏やかな気持ちになりますね(^^)

当たり前にならないように、ありがとうの気持ちは忘れずにいたいですね🎶

mrngue

本当に大切にしてもらってるな~と実感しました♡笑
わたしも夫を見習って「ありがとう」「ごめんね」をきちんと言えるようになりたいと思いました。娘にも夫の優しさが遺伝したら嬉しいなと思います♡

mrngue

本当、夫と知り合ってから怒ることも減ったような気がします。笑

わたしも夫への感謝は忘れないように過ごしたいです(´▽`)♡

ユキ☆彡

すごく良いですね♡

私も常に感謝の気持ち忘れないように生活はしてますが、イライラしたり不安定になると言葉が荒くなってしまいます。

旦那にも言ってお互い気をつけてますが、自然と言える人はきっと、心もお優しい人なんだと思いますよ🎵

お仕事ではなく、お家で出せるのはすごいです。
旦那さん尊敬してしまいます!!

ユキ☆彡

追伸:ごめんね。より、ありがとうが増えると幸せが増えますよ~🎵

みみとも⌒☆

うちもすごぃ言葉にします☆
気持ちいいし,そんな事にまで言ってくれるの!?と愛を感じてしまぃますッ!!(笑)

mrngue

わたしも妊娠してから八つ当たりみたいな態度を取ってしまい反省してます(´・_・`)

わたしも夫の気遣いというか、ピュアなところすごく好きで安心します♡でもピュア過ぎて、新人の女の子の後輩と2人で外回りした話とかもさらっとしてくれちゃうのでヤキモチで大変w意外とヤキモチ妬きなの、そろそろ気付いて…!笑

そうですね、ごめんねよりありがとうですね♡心がけます(*´︶`*)

mrngue

わたしも夫にいつもいやされてます。
ピュアでかわいいな~(*´︶`*)と子どもを見守る母のような気持ちになります。笑

みみとも⌒☆

そうなんですょ‼
年下なのもあり,余計に可愛い‼
注意した時とかもありがとぅ返しされると,えっ!?(笑)てなります。(*´∀`)

ユキ☆彡

私も同じ気持ちになりますー
でも、イライラするときもあると思いますよ~

そんな時はイライラしてごめんね。とは言います。
受け止めてくれてありがとうっても思うようにしてます🎵

私の旦那も浮気もギャンブルもお酒とかも一切しないので、女性の話出るとビックリしちゃいますー

mrngueさん可愛いらしいですね~♡
ほっこりします🎵
旦那さん、ヤキモキに気付いてくれると嬉しいですね~♡

mrngue

わたしの夫も年下です、ひとつだけですがw
年下だけど、わたしより全然しっかり者なのでこれからも夫頼りに上手に立てながら(笑)やっていきたいと思います♪

mrngue

最近怒ってばっかりでごめんね、と言うと「怒ってたの?気付かんかった。笑」なんてケロッと返してくれる夫です。笑
本当に気付いてないのか、優しさなのか分かんないけど…(´▽`)笑

うちはわたしと知り合う前にパチンコなどしたいた様ですが「わたしの中でパチンコと風俗は同じレベルで嫌!」と言ってからすっぱり辞めてくれました。笑

思っていることは可愛くても、実際表に出てる態度は図々しいですよ~w
夫にももう少し、ほんわかと接してあげたいんだけどなあ、といつも思います。笑