※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまおとママリ🔰
住まい

来月主人の転勤があり上の子(4歳)の転園先を探しています。札幌市白石…

来月主人の転勤があり上の子(4歳)の転園先を探しています。札幌市白石区に引っ越す予定で、幌東幼稚園、南郷札幌幼稚園、しろいし幼稚園の3園を検討中です。

南郷札幌幼稚園、幌東幼稚園、しろいし幼稚園に子供が通っていたという方、見学に行った印象や周りで通ってる人がいるなどどんな些細なことでも良いので教えていただけると嬉しいです。

また上記3園以外でオススメの幼稚園などあれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

すみません。回答とは違うのですが、どれくらいの期間札幌に住む予定ですか?
もう白石区で住居は決定していますか?2年間くらいの短期なら幼稚園ならそれほど差はないのですが、長期で小学校、中学と通う予定なら白石区は避けた方がいいかなと思います。

• ひまおとママリ🔰

ひまおとママリ🔰

回答ありがとうございます!
    短くて2年、長くても5〜6年くらいだと思いますがそれでも避けた方がいいのでしょうか?
    札幌市外に住んでいて治安など詳しい事がわからないので教えて頂けると助かります🙇‍♀️
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育て世代だと、白石区はあまり選ばないですね。
    中央区の円山エリア、南15条より南側、桑園、麻布あたりが人気です。白石は、治安があまり良くない、学力が低い地域と言われています。
    長くても6年くらいなら気にしなくてもいいかなと思います。

• 6月24日
  • ひまおとママリ🔰

ひまおとママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    教えてくださった事を考慮しながら改めて居住地を考えてみようと思います💧

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育て世代におすすめの地区、札幌。みたいな感じで検索すると詳しく載っていますよ!女の子2人なので治安の良いところがいいと思います。まだ賃貸契約していない段階ならぜひ、検討してみてくださいね。

• 6月24日