※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

壁紙のボールペン消しのガンジーで飲み物や食べ物の汚れを落としたいです。経験のある方、効果を教えてください。

壁紙のボールペン消しのガンジー持ってます。飲みもの汚れの染みに使いたいのですが、飲み物や食べ物汚れなどに使ったことある人いますか?? 汚れ落ちたかどうか知りたいです!

コメント

ましゅ

はじめまして。
壁紙のヤニ落としや何で汚れたかわからないシミが気になって、掃除をした事ありますが、マジックリンのガスコンロ用の泡で少し置いて拭き取ると、汚れが落ちましたよ。
今回の汚れが落ちるかは分かりませんが、我が家も画像に似たクロスで落ちたので、試してみて下さい。
ただ、放置しすぎると、マジックリンの色がうつるので、注意して下さい。
私は、何回かにわけて落としました。

もし、賃貸なら6年近く住むと、クロスの張替えは退去時ほぼ価値が無くなるので、ほぼ請求はされません。
ご参考までに(。•̀ᴗ-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。マジックリン少しおくのは何分ぐらい置きましたか?

• 6月24日
  • ましゅ

ましゅ

3分〜5分位です。
    最初は短めに置いて、雑巾で拭いて壁紙に問題ないかを見て、おく時間を伸ばしたりしました!

• 6月25日