※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、おしっこやうんちの感覚に慣れていないためトイレでできない。食後はオムツでうんちをする。浴槽でおしっこをする。布パンツを試して目標は2人目出産前に日中だけパンツで過ごすこと。アドバイスをお願いします。

トイトレが進みません、、🥲🚽



*おしっこ、うんちしたい!でた!などの
報告は全くないので15分〜30分間隔で
トイレに誘っても出なくて
オムツをはかせたらする


*食後にうんちをほぼ必ずするので
それを狙ってトイレに連れてってもせずに
オムツをはかせたらする
(おならはトイレで出来た)


*浴槽の中でおしっこをする



こんな感じで
おしっこする感覚?姿?に慣れていないせいで
トイレで出来ないみたいです🥲


この状態からどう進めていけばいいのでしょうか😭💧
おしっこの記録をしたらだいたい1時間〜2時間の
間隔でしているみたいです。


今週布パンツ(トレパンではないもの)を
買いに行く予定で、お漏らしさせてみようかなと
思っています、、😭


2人目出産するまでに日中だけでも
パンツで過ごせるようにすることが目標です😭💪🏻
アドバイスお願いします😭🙏🏻

コメント

みにとまと

トイトレ悩むし病みますよね😭
布パンツでお漏らしさせるのが良いと思います!ママは片付けが大変ですが、ある日突然漏らす前に「出る!」と言ってトイレで出来るようになります👍うちの子はお漏らし祭りから突然トイレで出来るようになりました。
トレパンはすぐに使わなくなるので、布パンツ多めに買っておいたほうが良いと思います🙆‍♀️

  • おぎゃ

    おぎゃ

    進歩がなくて心が折れます🥲
    やはり一度お漏らしさせてみるのが手っ取り早そうですね😂💪🏻
    わたしのやる気があるうちにやっちゃいたいと思います!😠w
    布パンツたくさん買っときます😭❣️

    • 6月23日
  • みにとまと

    みにとまと


    心折れそうになりますよね😢私は失敗する度にイライラして怒ってしまって、そんな自分に自己嫌悪でした💧
    3歳前にトイトレとか、ママさんも息子君も偉すぎます‼️‼️うまくいくよう願ってます🌟🙏

    • 6月23日
  • おぎゃ

    おぎゃ

    ありがとうございます😭✨✨
    頑張りますッッ❣️😭💪🏻

    • 6月23日