※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

来週から離乳食を始める予定ですが、市販の離乳食を与えると手作りを食べなくなるか悩んでいます。お出かけ時には市販のものも利用したいけど、どうしたらいいでしょう。

来週から離乳食を考えおりますが
先輩ママの友達から、市販の離乳食買って与えてたら手作りの食べなくなるからね‼️と言われました。
まあ、手作りしますが、お出かけの際には市販のにも頼ろうと思ってたのに。どうしましょう✊

コメント

はじめてのママり🔰

たしかに食べなくなったら、とても困ります😭

もちもち

そんなこともないですよ(笑)
うちの子、最初は手作りで
途中から市販に変えましたが、
市販を食べたり、手作りを食べたり
その日によって変わりましたし
本当にその子によりますよ😊

絶対!なんてことはないですし、
栄養価を考えて市販はありますし
全然頼ってもいいと思いますよ~
お友達さんは古い考えなのかな?と思います
味付けとかによって食い付きがいいとかもありますからね😊

食べない子は食べないし、食べる子はなんでも食べますよ!

やってみないとわからないので、そのママの言うことは参考程度に軽ーく受け止めておけばいいと思います!

完全手作りでやってる人のほうが間違いなく少ないと思います😂

ママリ

大丈夫ですよ!!
うちの子は2人ともほとんど市販のBF食べさせてましたけど、手作りしてもちゃんと食べてました🙋‍♀️
結局その子によるので、気にしなくていいと思います✨

もち

個人差あるので大丈夫ですよ!
うちはBFもあげてましたが、手作りのほうが好きみたいでした。

はじめてのママリ

んなこたーないっす。
個人差ありますが🤣
うちの子は食が細くてベビーフードならなんとか食べてくれたので、逆にベビーフードばーっかりあげてました💦
だしをかなり濃い目にして作っていたけれど、たぶん味が濃いのが好きなのかもです(2歳前の今でもどうやら濃い目が好き)。
食べてくれりゃーなんでもいいってなりますよ!
ちなみにうちの子は離乳食が終わったらめちゃくちゃガツガツ食べるようになり、ひと安心。。離乳食期は体重が増えなくて、結構泣いてました私😅
ドロドロがイヤだとか、柔らかくてちょっと形があるのがいいとか、その子によって好みもあるんだと思います。
もうね、栄養のこととか量とか味とか、あとはスプーンがどうとか皿がどう、昨日は食べたのに…などなど、頭がパンクするので(笑)、ベビーフードだろうが冷凍食品だろうが、とにかく食べ慣れていてどこに行ってもどんなシチュエーションでも機嫌よく食べてくれるならもうなんだっていい!という気持ちでした😂
気楽にいきましょう。
食べないのも辛いし、食べすぎる子も辛いし、始まったらけっこう疲れますから、手抜き上等。
なんならベビーフードだけあげてりゃ作らなくていいやーくらい、開き直ってもいい(←私そんな境地にいきました💦)と思います。
とにかく、始まってみなきゃなんにもわからないですからね✨食えばいい、なんでもええ!です👍

はるまき

その子によるのかな?
うちの子はほとんどベビーフードでも手作り食べてくれましたよ😊

はじめてのママり🔰

まとめての返信で申し訳ございません💦
みなさん回答ありがとうございます。

その子によるし、手作りでも市販のでも、食べてくれれば良い‼️思考で頑張ります。