※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mamaかおたん🐶
子育て・グッズ

昨日の母乳外来で、搾乳やミルクの量について相談しました。補給量や搾乳のタイミングについて疑問があります。

昨日母乳外来(生後15日目)を受診した際、
暑くなってきたからミルク30mlで
搾乳を50mlであとは母乳26mlくらいあるので
それで一ヶ月検診までですかね、と言われましたが
一回で↑の量だと106mlになりますが少なくないですかね?

また搾乳も多い時は50mlは出ますが30mlもザラにありますし搾乳が間に合わないこともありますが
その時はミルクで不足分補っても良いと思いますか?

そして一日の総補給量を500未満で、とも言われましたが
一日8回の補給回数で106mlだと800越えますし…
500って少ないですよね?

どういうことだと思いますか?💦💦

コメント

283

搾乳毎回って、大変ですね💦忙しそう💦

私なら、母乳飲ませて、搾母乳飲ませて、ミルクを多めに作って飲みたいだけ飲ませちゃいます!30と指定されてるなら、50とかで作りますかね。搾乳が間に合わなかったらミルク100作って飲ませちゃいます🤣
母乳で満足できたらミルクは残したりするかな?と。

一日500までってのは、なんでなんですかね?少ないと思います。ミルクは500までとかってことですかね?

  • 新米mamaかおたん🐶

    新米mamaかおたん🐶

    日々朝昼晩つねに時間に追われています💦
    さすがに搾乳も毎回は疲れてしまうのでその時は
    ミルクで搾乳分としてプラス50mlあげているので80mlあげてます🍼💦
    さすがに生後10日から30日まで80mlは少ないと思うのですが90や100まであげて良いのか…🥲💦

    ミルクが、ってことなら
    30ml✖️8回で240mlですし…
    搾乳だと
    50ml✖️8回で400mlですよね

    どういうことなんでしょうか

    • 6月23日
  • 283

    283

    母乳も増えてるかもしれないし、とりあえず今の感じで飲ませていって、足りなさそうに泣くとかなら、ミルク増やしたら良いのではないでしょうか?😊
    総量500というのは、謎すぎるので、スルーで良いと思います🤣

    • 6月23日
  • 新米mamaかおたん🐶

    新米mamaかおたん🐶

    ありがとうございます✨
    そうですね🤔🍀🤣
    子供の様子みながら足りなさそうなら次からは足すってやり方でやってみます☺️

    • 6月23日