※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
ココロ・悩み

実母に褒められた娘が素直に喜べず、自分の心狭さを気にしています。

実母に娘の容姿を褒められたよーと言うと、あまり嬉しそうにしません。
苦笑いで「馬子にも衣装ねー」と言います。
他人の前なら謙遜してもいいと思うけど、
私しか居ないのだから素直に喜べばいいのにと思います。

私にとっては可愛くてしょうがない娘なので、モヤモヤします😓心狭いですかね?

コメント

ままり

モヤモヤするの分かりますよ。
実母は1度も可愛いって言わなかったし、私が可愛いというのを「そうかな?そんな可愛いか?」とかいってました。正直悲しかったです。
身内だからこそ、一緒に可愛いねって言って欲しいし思ってほしいです😢

はじめてのママリ🔰

実際は嬉しいけど、素直に表現できない正確なかな?って思いました🥺

はな

うちの実母もそういうタイプです。素直じゃないんだか知らないけど、よくモヤッとしてます😅

ままり

いますよね💦そういう謙遜だかなんだかわからないけど身内を褒められるの苦手な人😅

自分の娘が実母にそんな事言われたらめちゃくちゃムカつきます!