※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

フルタイムで働く友達との会う機会が減り、寂しい気持ちになっている。育休中で気持ちにゆとりがあるが、復帰後も同じ気持ちになるか心配。

子持ちでフルタイムで働いてる友達と会う機会ってだんだん減りませんか?😣仕事していない友達とは会いやすいですが、働いている友達だといざ日を決めようとなるとなかなか決まらなかったりしてメールだけの仲になってしまっています😣💦わたしも仕事をしていたときは毎日忙しくて休みの日もバタバタで友達と会う気力がなかったのですごく気持ちは分かるんですが、何か寂しいなーと思ってしまいました😂💦
今は育休中なので気持ちにゆとりがありますが、復帰したらまたそんな気持ちどっかいっちゃうのかもしれないんですが😭😭

コメント

K.mama𓇼𓆉

そんなことないですよ!
友達はまだ独身子なしですが毎日働いてますが土日に今でも定期的に会ってます😌

• パピコ

パピコ

子供がいない友達は会いやすいです✨
    子供がいて働いている子はなかなか会いにくいですね😭💦

• 6月23日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

子供いて働いてる子とは確かにそうかもしれないですね💦
    休みがお互い土日とかの子とは基本会えてます😊

• 6月23日
  • パピコ

パピコ

休みが合わないとなかなか難しいですよね😣💦

• 6月23日

私はフルタイムで働いてて土日祝日と.お盆正月GWに長い休みがあります。
仕事してる友達だと「次の土日休みだから遊ぼう。」になりますが…
私の周りの専業主婦は土日に旦那が休みだから遊べない.平日だったらランチ行ける.旦那からお小遣い貰えないからそもそも遊べないとか言われちゃうので疎遠になっちゃいました😭💦
後はいざ遊んでも「仕事忙しそうだね!全然会えなくて嫌われたのかと思ってた。」「やっぱり専業主婦と仕事してる○○(私)とは時間合わないね~」など言われすぎて会う気も無くなった子達もいます😓💔
専業主婦が悪いとは思いませんが何故か私の周りの専業主婦は言うことが卑屈過ぎて近づきがたくなります😢
バタバタしてる中でも「時間がある時に少しでも会いたいな。なかなか会えなくてそろそろ寂しいよ!」と言ってくれる子も居るので人によるなぁと思いました🥺💓

はじめてのママリ🔰

子持ちでフルタイムで働いてるので、育休中とかの友達とは全く会ってないです。
金曜日はクタクタだし、会うとしても同じくフルタイムで働いてて話が合うコだけにしてます😅

はじめてのママリ🔰

みんな働いていて土日休みなので土日に普通に会えてますが、複数人で集まろうとして土日休みじゃない子がいたら集まりづらかったりしますね😅
あと働いてると職場にも話し相手がいたりして、そこまで休みの日に人に会いたいって気持ちがなくなるのはあるかもしれません😅

mei

中学生のときから仲良いグループがありますが減りますね😂
年末か年始あたりに、そろそろいい加減会おう?てなってから、会います!なので年1ですかね😂

うちの主人は平日休みばかりで、周りは土日はファミリーデイばかりで…寂しいです😭