※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職か、今の会社で働くか迷っています。時短勤務中に2人目の妊娠も考えたが、育休手当が下がるためフルタイムで働きたい。勤務時間がネックで悩んでいます。

転職するか迷っています。

現在息子は1歳、私は11時から17時の時短勤務です。
3歳まで時短はできますが、会社からフルタイムに早く戻すようにと催促があります。
元々の勤務時間が、11時-20時、12時始業の日もあり、
息子は9時から保育園のためフルタイムに戻すと
平日は息子との時間をつくることがほとんどできません。
仕事内容ややりがいはとてもあるのですが、就業時間だけがとてもネックです。

時短勤務中に2人目の妊娠、、?とも考えましたが
育休の手当が下がってしまうので、できればフルタイムで働きたいと思っています。

今の会社でまだ働くか、今後のことも考えもっと早く始業終業となる会社へ転職するか、皆さんならどうしますか😢?

わかりにくい文章ですが、回答お願いします🥺

コメント

まま

うーん、私なら勤務時間が保育園の預かってくれる時間内の所に転職しますかね…
子どもとの時間には代え難いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、!こどもとの時間を優先させたい気持ちの方が断然強いのですが、なかなか転職に踏み出せずにいます😫

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

なるほど…フルタイムにすると9時-17時ではなく11-20時になっちゃうってことですか??
普通に考えて…子持ちで20時まで仕事ってできないですよね😓
寝かしつけの時間だし。。
普通に朝から働ける会社に転職しましょ!
1歳子持ちだとかなり難しいとは思いますが…😟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜、、10時-19時の人もいるらしいのですが、それでもちょっと遅いなあと思ってます😭転職サイトいろいろみてみます😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

終わる時間が遅すぎると思います。保育園もそんなに長く預かってもらえないですよね。まだ一歳だし、疲れちゃったりグズると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅すぎますよね!!現状でもお迎えに行くと最後の方なのでどうしてもかわいそうで😢転職の方向で検討します😢

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園からも色々言われると思います😣 それでストレス溜まるより転職した方がよいと思います!頑張って

    • 6月23日