※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
お仕事

介護職の給料や残業について相談したいです。特養で手取り23.24で残業は2時間ほど。転職を考えています。ご主人が介護職の方、お話ししませんか?

ご主人が介護職のかたいらっしゃいますか??
手取りどのくらいで、どのような施設ですか?残業はありますか??
うちは特養で手取り23.24辺りです。残業は毎日2時間ほどしており今は夜勤していません。私も元々介護職でしたが残業もしたことなかったし、こんなに給料安くなく転職してほしいと思っています( ; ; )
もしよろしければご主人が介護職の方、お話ししませんか??

コメント

つうちゃん

旦那はディサービスで働いてます。
残業は会議やミーティング以外はありません。
手取りは15-16万です。

  • まめぴ

    まめぴ

    ありがとうございます^ ^
    残業ないのはありがたいですが15.16あたりだとキツイですよね( ; ; )
    つうちゃん様もお仕事されているのですか??

    • 11月27日
  • つうちゃん

    つうちゃん

    いえいえ、どういたしまして。
    かなりキツイですよ(TT)
    私は仕事してませんよ…

    • 11月27日
  • まめぴ

    まめぴ

    すごいー( ; ; )!私も専業主婦ですがなかなかやりくりできず…( ; ; )尊敬します✨
    デイサービスですと土日休みですか??

    • 11月27日
  • つうちゃん

    つうちゃん

    稼ぎが少ないからあまり良いこと無いけど無理しない程度にやってます。
    いやー…土日休みじゃないです。
    バラバラです。

    • 11月27日
  • まめぴ

    まめぴ

    素晴らしいですねー( ; ; )!!土地柄ですかね…うちは東京なので物価も高いし( ; ; )とはいえ節約次第なので私のやりくりが問題なのですが…( ; ; )
    土日もお仕事なんですねー!カレンダー通りのお仕事してもらいたいと思ってしまいます( ; ; )

    • 11月27日
  • つうちゃん

    つうちゃん

    そんなことないですよ(TT)やっぱ土地柄なのかもですね!
    私は名古屋ですがそこそこ??って感じです。
    カレンダー通りの仕事ってなかなかないと思います。

    けど旦那は介護の経験長いけどそろそろ違う職種に転職しようかといい始めてます。

    来年から自分働こうかなーって本気で思っちゃいました( ̄▽ ̄;)

    • 11月27日
  • まめぴ

    まめぴ

    名古屋って物価高そうだしなんかギンギラな人が多いイメージなのでお給料も良いかと思ってました(勝手なイメージ笑!
    今は平日休みでもいいけど息子が幼稚園とか行きだしたらパパとあまり遊べなくなるしーと( ; ; )
    うちの夫は5年目なので来年ケアマネ受ける予定らしいですがケアマネも給料期待できないみたいで、ため息ばかりです笑
    私もそろそろ働きたいけどなんせ保育園に入れないという現実…

    • 11月27日
  • つうちゃん

    つうちゃん

    あはは😁そんなイメージなんですか!?

    たしかに幼稚園や保育園行くようになっちゃえば平日休みだと遊びにいけなくなりますね(TT)

    介護はどうしても人手不足なので給料が少ないのは仕方ないって思わなきゃだめなのかもですね…

    そんな時は託児所完備の仕事を探せばいいんじゃないですかー??

    • 11月27日
  • まめぴ

    まめぴ

    私自身も元々は介護職で残業なんてほとんどしたことなく年収も500くらいだったので夫の職場がどうも納得いかないんですよね( ; ; )夫と同じ職場で働いていたので本当に残業が多いのは分かっているのですが…。
    託児付きのところはほとんど募集がないんですよね( ; ; )病院とかは看護師さん優先、パチンコ屋さんは夜の清掃のみ、ヤクルトは免許必須で…無認可なんて月15万くらいかかるそうで本当なんのために働くのかわからなくなります( ; ; )

    • 11月27日
  • つうちゃん

    つうちゃん


    お返事遅くなりました。
    私も元介護です。けどちゅったんまんさんより年収低いです…(TT)

    残業あっても手当てが少なければ給料も少ないですよね。

    託児所完備の仕事はやっぱ物が限られちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

    • 11月27日
  • まめぴ

    まめぴ

    こちらこそ遅くなりました( ; ; )
    託児所完備のところってどのように探していますか??ネットで調べて電話してもお断り、ハローワークに行っても今しかお子さんといられないのに〜と言われ( ; ; )じゃあお金くださいと言いたくなります笑
    ボーナスはしっかり出ていますか??

    • 11月28日
  • つうちゃん

    つうちゃん

    大丈夫ですよ!お互い様ってことですよ!!
    託児所完備 パートとか検索してます。たしかに子供が小さいとどうしてもお断りだったりちゅったんまんさんがハローワークで言われたことは仕方ないかなー?って思っちゃいますよね。

    ボーナスは1ヶ月分出る感じで少し少なく感じます。

    • 11月28日
  • まめぴ

    まめぴ

    私の住んでいるところだと、託児所は正社員のみでパートで託児所付いているところがなくて…正社員では当分働く気がないというワガママです(ノ_<)
    そうなんですよー、ハローワークで言われることもわかるし私だって出来ることなら息子と一緒にいたいんですけどね( ; ; )
    うちもボーナスたぶん1.5ヶ月分くらいで基本給は低いので30くらいだと思いますー>_<
    冬のボーナスウキウキ😻出来るくらいほしいですよね笑

    • 11月28日
  • つうちゃん

    つうちゃん

    正社員なんですね…私、働くならパートかなー?って感じです。

    一緒に居たいけど働かなきゃなーってのは強いですよね。

    • 11月28日
  • まめぴ

    まめぴ

    わかりますわかりますー!私も働きたいけど正社員は考えておらずパートで…と思っています( ; ; )
    保育園ほどみっちり預けるのも私の方が寂しくて笑
    働かなくて済むならばいいんですけどね( ;∀;)

    • 11月28日
  • つうちゃん

    つうちゃん

    夜中に返信してすみません😢⤵⤵

    パートでもきっと気になって仕事ができなくなりそうです…。
    働かなくて済むならこのまま主婦頑張るけど…って感じだけど実際はそうもいかないですよね…。

    • 11月29日
はるかさくら

介護職の方で手取りそれだけ頂いているのは多いなぁと思いました。
17万前後だと聞いたことがあります。

  • まめぴ

    まめぴ

    ありがとうございます^ ^
    20万いかないとキツイですよね( ; ; )

    • 11月27日
  • はるかさくら

    はるかさくら

    ですよね....
    主任がよくボヤいてるのを聞いてました(;^ω^)
    主任手当が出ててもこれかぁ〜と

    • 11月27日
  • まめぴ

    まめぴ

    私は専業主婦で収入がないので夫の給料だけで生活となるともう少しどうにかならんかねー。と思いますー( ; ; )
    夫も主任なのですが主任手当は5000円で残業の嵐です( ; ; )なので部下とほとんど給料変わらないし昇給も何千円レベルなので。

    • 11月27日
なーがーさーわー。

介護職で17万から18万ですね(^-^)/
残業も夜勤もしてます。

私は病院で介護職してましたが12万くらいでしたね(^-^)/

  • まめぴ

    まめぴ

    ありがとうございます^ ^
    病院ってすごく給料いいと思ってました( ; ; )!土地柄なんですかね( ; ; )
    夫は5年目で主任なのでもう少しもらっても…と思ってしまいます( ; ; )
    お子さん3人いて妊娠中でしたら夜勤、残業キツくないですか??^ ^

    • 11月27日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    病院あまりよくないですよ(´∇`)
    例え正社員じゃなくてもボーナスはくれますが(^-^)/
    施設の規模にもよるとおもいます主人が前働いていた所は20万は越えてました😊

    全然キツくないですよ💓😌
    あと本職+バイト夜中までしてます(*´ω`*)

    • 11月27日
  • まめぴ

    まめぴ

    すごーーい!!!私なんて息子一人なのに夫が夜勤したり残業で家にいないことにイライラしてしまいます笑
    病院とか有料老人ホームが給料いいと思っていたのですがそんなことないんですねー😳
    夫も給料自体は30超えたりするんですけど手取りとなるとガクンと減ってしまって( ; ; )もうちょい稼いできてほしい贅沢者です…

    • 11月27日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    何とも思わなくなりました(´∇`)
    子供がママー!ママー!ママー!の毎日なので嬉しくて…💓
    有料老人ホームで働いてますがそこそこですね😊
    手取りとなるとガクンと減りますよね分かります給料じたいは22,23万ですねもろもろ引かれて17万です(*´ω`*)
    これでも上がった方で安心です(´∇`)

    • 11月27日
  • まめぴ

    まめぴ

    素晴らしい奥様ですねー( ; ; )爪の垢煎じて飲ませていただきたい程でございます🙇笑
    私なんて残業はして欲しくない、けど給料はもっともらってこいと…笑
    クソ嫁と夫の職場で呼ばれているそうですが納得です笑

    • 11月27日
モモな

うちは、16万ですかね(^^;;ただ副主任という立場なので、残業した日は、上から、副主任までは、報告なしで、ドンドン残業あげていいと言われてるので多い時は18万あります(^^;;

  • モモな

    モモな

    ちなみに特養です(^^;;

    • 11月28日
  • まめぴ

    まめぴ

    ありがとうございます^_^
    副主任で16万だとけっこう厳しいですね( ; ; )やっぱり介護職は安い安いと言われますよねー>_< うちもほとんど残業代で食べているみたいなもんです笑
    残業がなければたぶんやっていけません( ; ; )
    特養ということは夜勤ありですか??

    • 11月28日
  • モモな

    モモな

    夜勤ありですよ♩♩厳しいです(^^;;私の育休手当ても生活費です(^^;;

    • 11月28日
  • まめぴ

    まめぴ

    夜勤だとお子さん小さいと不安じゃないですか?( ;∀;)
    モモな様は育休中なのですね^_^私もそろそろ働かないと貯金が…です笑

    • 11月28日
  • モモな

    モモな

    そうなんですけどね(^^;;今のところ何もないですが、車で10分のとこに夜間病院があるので、番号登録したり、すぐ行けるようにバッグに必要なもの入れてます(^^;;

    • 11月28日
  • まめぴ

    まめぴ

    素晴らしいです( ; ; )❤️まあ一人でも出来ないことないんですけどなんとなく夜勤ばっかりだと心細くて文句言っちゃいます笑
    ほんっと皆様素敵な奥様で反省反省ですー!
    家事育児ほとんど夫に任せきりの専業主婦なんで笑 なのに給料の文句はいっちょまえでほんっとだめですね🙅

    • 11月28日