※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
妊娠・出産

妊娠6〜7週で咳がひどく、シムビコートを処方されました。薬の影響が心配で、使っている方の経験や情報を求めています。咳が1週間半続いています。

現在妊娠6〜7週くらいです!
6週頃咳が出始め悪化して1週間以上咳が止まらず悪化し、病院にかかりシムビコート吸入を処方されました!

3日ほど使ってしまったのですか、、
赤ちゃんへの影響が心配です🥺
妊娠初期からシムビコート使っていた妊婦さんや、薬に詳しい方いませんか?💦

ちなみに1週間半経った未だに咳は完全には止まりません💦

コメント

はらぺこ

2月と4月に気管支炎にかかり、
うめさんと同じお薬を使用していました。
受診時に妊婦であることを告げており、基本的には妊婦に使用しても問題ない薬だと説明を受け処方いただいたので
特に心配はいらないかと思います👍

咳風邪って長引きますよね…私はシムピ使い始めても2週間はしゃべれず、完全に治るまで1ヶ月かかりました💦

早く楽になりますように

ぴ︎︎︎。

大丈夫ですよ!多くの喘息治療薬は妊婦さんでもちゃんと使用していい物です✨ ただもし気になるようであれば、産科にお電話で聞いてみると安心しますよ♥️