※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が笑顔が減って心配です。この時期は笑顔が少なくなることもありますか?

生後5ヶ月の息子ですが最近笑顔がめっきり減った気がします(._.)ほかの子は笑うのにうちの子は。と心配になってしまうこともあります(._.)そういう時期ってありますか?声出して笑うこともたまにありますが少なくて😫

コメント

ゆん

何か家庭環境やちゃむ茶さんの心境の変化はありませんでしたか?(´;Д;`)

うちの子は9カ月ですが、笑顔が減った時期はありませんでした(´;Д;`)

• KING👑

KING👑

心境の変化は正直ありまくりです(._.)産後うつっぽいところがあります。

• 11月27日
  • ゆん

ゆん

もしかしたら、ママが元気ないから心配しているのかもしれませんね(´;Д;`)
    産後うつでご自身の笑顔が少なくなってしまっても、お子さんへの愛情は変わっていないと思うので、話し掛けてあげてください!!

ママ今は少し元気がないけど、○○の事大好きだからね。
    また笑顔になるまで、もう少し待っててね。

って話せばきっと伝わりますよ♡

• 11月27日
いっくんママ

うちの子も、あんまり笑わないですよ👻笑
その子の性格や、兄弟がいたりで変わってくるかと😊
でも、やっぱり笑って欲しいので
意識して大げさに笑ったり話しかけて楽しそうにしたりしてます😋

• KING👑

KING👑

ほんとですか(._.)実父には声出して笑ったりするんですが私にはあまりって感じで( ノД`)
    性格もあるんですかね、私も笑ってほしいので試行錯誤してがんばります!!

• 11月27日
沖縄love★すぅママ

うちも今日で5ヶ月ですが
むやみやたらと笑うことがなくなり本当に楽しいときにだけ笑うようになりました!
その代わり笑顔が本物に見えてきました♥
喜怒哀楽が激しくなったんやなーと思って喜んでます!

ちなみに、ひいじいちゃんが大好きらしく顔を見るだけでケラケラ声出して笑います。
変な顔なのですかね(笑)
母である私にはほっとんど声出して笑ってくれません(^^)

• KING👑

KING👑

5ヶ月おめでとうございます!
    似た境遇の方がいて嬉しいです(^^)
    あたしもおじいちゃんのことが好きみたいで聞いたことない声だして会話してます(笑)
    いろいろ知恵がついてきたのかなって捉えるようにします( *¯ ꒳¯*)

• 11月28日