※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
子育て・グッズ

保育園の先生によく聞かれる質問に困っています。何か気になることがあるのかな?

カテ違いだったらすみません🙇

4月から保育園に通わせています。
平日は週3日、土日どちらか勤務なので月70時間以上
働いているのですが、保育園の先生から
3週間おきくらいに週何日で働いてるんですか😊?と
聞かれます。
毎回同じ回答をしているんですが
そんなに頻繁に聞かれるものなんですか😂?
働いてなさそうに見えるのかな😂

コメント

ママリ

聞かれたことないです😂
休みの日にも預けてるとかですか??

• ほのママ

ほのママ

ですよね😂
    月、木休みなので月曜日はお休みさせて、木曜日は予定があることが多いのでいつもより早く迎えに行ってます🙄💭
    親が休みの日でも早めに迎えに来れば預けてもいいルールなので何もおかしなことはしてないんですけどね😂
    土日出勤のときは主人と母が見てくれてるので保育園は行ってないですʕ-ᴥ- ʔ

• 6月23日
おかゆ

働いてなさそうに見えるんですかね?

まさかいつも同じ先生に聞かれるわけじゃないですよね、、

同じ先生だとしたら「すぐ忘れちゃうの?」って感じでそっちのほうが怖いです😂

• ほのママ

ほのママ

出勤の日はリュック背負ってて、何もない日とかは手ぶらで行ってるので手ぶらの印象が濃いんですかね🤣

働いてる??っていうだる着みたいな格好の人もいるのに〜🤣

ほぼ同じ先生です😂
    3人先生がいて、担任の先生は聞かれたことがなくてサブの2人のうち若い先生に何回も聞かれますʕ-ᴥ- ʔ

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は聞かれたことないです!
何度も聞かれるのは、嫌ですね💦

平日休みがあって週3でしか保育園に通ってないから、少ないなと気になったとか?
それでも何度も聞くのは謎ですが…

それか、休みの日にも預けているなら、家庭保育を〜と遠回しに言いたいのか?🤔

何なんですかね。
また聞かれたら、「前にも何度もお答えしているんですが、なぜですか?」とか聞いちゃうかも。

• ほのママ

ほのママ

ですよね😂
    月に2回くらい聞かれるので働いてなさそうに見えるんですかね💭

月曜日と木曜日をお休みにしてて木曜日は予定があることが多いので預けますがいつもより早めに迎えに来ればいいルールなのでそれに乗っ取ってるんですがʕ-ᴥ- ʔ💭
    区の保育園の規定も週3、4時間以上月48時間ならOKなので私は何の問題もないのにー😭笑

次聞かれたら何でそんなに聞くのか聞いてみます😂😂😂

• 6月23日