※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年中の息子についてです。年少の時から集団行動が苦手で嫌なことはやら…

年中の息子についてです。
年少の時から集団行動が苦手で嫌なことはやらない主義です💦
⭐︎気になる事
・切り替えが苦手
・制作が苦手
 →本人に聞くと上手に出来なくて嫌だからと言ってました。先生と一緒なら出来る。
・お遊戯苦手
幼稚園は嫌がらずすんなり行くし他害もなくお友達と仲良く遊べているようです。
しかし自分の苦手なことは頑なに嫌がります。
あと感覚過敏なところがあるので、手が汚れるのが嫌、ざわざわしているところが嫌などあるみたいです。
年少の時と比べると出来ることも増えましたが、まだまだみんなと一緒にやるのが難しいみたいです。
発達検査は受けようと思っているのですが、客観的に見て発達に問題があるとしたらどんな症状になると思いますか🤔?

コメント