※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

一歳になった子どもが食事をあまり食べなくなり、お菓子は食べるが、6口ほど食べると降りたがる。歩きながらは食べるが、以前よりも食欲がない。栄養が心配です。

一歳になってから食事を全然食べなくなってしまいました。
栄養取れてるのか心配です。
お菓子は食べます。
6口くらい食べたら椅子から降りたいってなってしまい、歩いてなら食べますが前よりは全然食べません。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない時期ってありますよね🥺
わたしは無理して食べさせるとかしなかったです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

無理にやると食べないですよね😭
    牛乳とかはあげてましたか?

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちも全く食べません💦
うちの場合はペッとされちゃうので、無理矢理でも食べさせようがなくて

心配で相談したら、とりあえず水分はしっかりとっていたら大丈夫みたいです!

でもそれが、好き嫌いなのか
食べるより遊びたいとかの方が強いのかでまた対応が変わってくるって言われました💧

お菓子でも全く1日食べないわけではないと思うので、少し長い目でみても大丈夫かとおもいます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!うちの子水分もそんなに飲まないので心配だなあー😭

• 6月24日
かよこ

そういう時期ありますよねー😅
その食べる6口の間にバランスよく食べさせて、量はないけど栄養は取れた!って自分を納得させてました。笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いつまで続きましたか?
    納得させるの大事ですよね笑

• 6月24日