※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
ココロ・悩み

小1の娘がバスケ入部を希望。自己管理がまだ未熟なため、バスケは少し後にしてほしいという親の本音。友達に影響され悩んでいる。どう対応すべきか。

小学1年生の女の子
最近体験でミニバスケットクラブに行き
入部したいと言われました
近所の同じクラスのお友達はすぐ入部したみたいで
余計に本人も焦り入りたい入りたいと言ってきます。

ただ、私はまだ小学生になって約3ヶ月
毎日のように忘れ物や落とし物、毎朝泣きそうに
なりながら起きてきて眠たいとグズグズ言って
朝の支度にも時間がかかる…

そういったものを踏まえて
もう少し自分の身の周りの事を出来る様に
なってからバスケをして欲しいっていったのが
私の本音です…

今日登校中、先に入部したお友達から
バスケの話を聞かされて、それを聞いていた
我が子は何だかションボリした感じに
見えて、何だか複雑な気持ちにもなりました。。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入部させます🤔
そりゃ友達がやってたらやりたいよねーと⋯。

Mズ

やりたいならやらせます❣️
でも、そのためのルールや約束をきちんと決めてから。
朝は自分で起きるとか、持ち物リストを確認してから家を出るとか、バスケも最低何ヶ月は続けてみること、、、等等。

まー

やりたいならやらせてみます!
もしかしたら始めた事で生活リズム整うかもしれませんし😄

♡3児mama♡


お返事が遅くなり申し訳ございません💦
皆様のアドバイスと私の気持ちを伝えた上で娘と話し合いした結果、本人からもう少し学校に慣れてから考えるというような形になりました。
その時本人がまだバスケがしたいと言うならその時はさせてあげようかと思います。
有難う御座いました!!