※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

Yモバイルへの乗り換えで住宅ローンに影響はありません。違約金はかかる可能性があります。使用期間が3年1ヶ月で残債はボーナス時に全額返済予定です。

今ソフトバンクを使ってます。
ケータイ代も高いし
50GBも使わないし、
私は毎月3〜4GB多くて5GBしか
使わないので、Yモバイルを検討してます。

いま、住宅ローン申請する予定で、
機種変はしないのですが

今使ってるケータイで
乗り換え?を、するのは
ローンに響かないでしょうか??

また、違約金ってかかるんでしょうか?
ケータイは3年1ヶ月使ってます。
残りの分割は、ボーナス時に
全額返済予定です。

コメント

ゆ

ソフトバンクからワイモバイルに変えるなら違約金とかは発生しないはずです!

はじめてのママリ🔰

LINEMOも簡単で安いですよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEMOはよく聞きますが、ワイモバイルと何が違うんですか??
    ワイモバイルにあってLINEMOにないもの
    LINEMOにあってワイモバイルにないものってわかりますか??

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレジットカード持ってないんですけど
    引き落としは口座ですか??

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEMOは完全ネット受付なので、店舗で手続きしてもらうことができません!
    あとはキャリアメールが使えなくなりますね(^◇^;)
    支払い方法は、クレジットと口座両方使えますよ🙆‍♀️
    メリットはSIMカード入れ替えるだけなので、iPhone対応なことね!😆
    ネット受付とか、自分で設定とかが苦手なら難しいかもしれませんが💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メールはキャリアアドレスのもは使えなくても構いません!

    ただ自分でやるのは出来なくはないのですが、面倒なのでやってもらいたい派ではあります🥲

    ですが、LINEMOの方が安いならそちらも検討してみたいと思っています、どのくらいのギガプランでいくらになるのでしょうか??

    • 6月23日
てんてんどんどん

私はソフトバンクからワイモバイルに4月から変えました😊
乗り換えにローンには響きませんよ‼︎
ご主人様はソフトバンクですか?
ワイモバイルはソフトバンクショップで手続きや変更など出来ますし私は機種変もしたので月々4,800円(今は育休中なので3G)です!機種はそのままならもっと安くなりますが、家族割引やネット割引(私は主人はソフトバンクのままなので、ネット割引きのみ)が無いと他社に乗り換えも良いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま、夫名義でソフトバンクにしていて、私が使っているケータイも
    夫名義で契約してます!
    夫が格安SIMに乗り換えよう!
    だが調べておいてと言ってきたので
    今、前々から気になっている
    ワイモバイルを検討してます^_^

    wifiはソフトバンク光を使用してます!
    ソフトバンク光にしたら
    安くなるって聞いたのに
    wifiの料金は7400円だし
    今機種代支払っているのですが
    それと、50GBプランなので月に二人で2万円行かないくらい?で高いので
    50も使わないし乗り換えようかと思ってます🥲

    • 6月23日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    それならワイモバイルにした方がお得ですよ✨
    私はワイモバイルに変えて今のところ不便は全く無いです😂
    それに月々5,000円は浮いたのでもっと早く変えていれば…と思っています😊

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも浮くと家計の足しになりますよね🤣
    機種を変えてもワイモバイルの方が安く済むし
    住宅ローン組み終わったら?
    審査が終わったら機種変しようとは思ってます🤣3年使ってて充電の減り早すぎて😅

    • 6月23日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    住宅ローン審査が心配なら引き渡し終了しローン開始日までは機種変はオススメしないです😂
    銀行によっては携帯も査定範囲内があるので、もし変えたければ審査通った時にきちんと確認した方が良いです!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引き渡し後に変える予定です🥺
    なんかあったら怖いので😂もしくは一括ですよね!
    でも何十万もするので
    今壊れてるわけじゃないから
    後でいいかなとはおもってます✨

    • 6月23日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    ワイモバイルの注意点は最新機種は買えませんのでそれだけは気をつけて下さいね‼︎
    ahamoならiPhone13は買えた気がするけど、ワイモバイルはまだ12しか買えないので💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12で大丈夫です!
    夫と12でいいね!って話をしてました!あるなら11でも構いません🤣
    あんまり新しいもの好きではないので
    Seでもいいね!とは話してます!

    • 6月23日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    それならワイモバイルに行って見積もりと機種在庫の確認を相談してみて下さい✨

    • 6月23日
ママリ

ソフトバンクからLINEMOに変えて月3000円かからないくらいになりましたよ✨
3GBまでのプランだと980円とかでしたよ!私は20GBまでのにしてますが‥
旦那がワイモバイルでギガ数の割には高いなと思います😂

かぴ

乗り換えは大丈夫だと思いますよ。新しく機種を変えるなら、分割にしない方がいいとは思います。

私は数ヶ月前ソフトバンクからUQに変えました!
他社(au以外)から乗り換えだとaupayもかなりの額もらえ、色々買い物できました😊
私は今くりこしプランM入っていて、通常15Gですが、13ヶ月間は+5Gついて20Gです。余ったギガは繰り越しになるので常に月初は40Gになってます😊
前のソフトバンクよりずっと回線もよくなりました。

  • かぴ

    かぴ

    キャンペーン内容です。

    • 6月23日