※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の神経治療について教えてください、、 1ヶ月前に眠れないほどの歯…

歯の神経治療について教えてください、、

1ヶ月前に眠れないほどの歯の激痛で
歯医者に行ったところ
歯の根元に膿がたまっており
神経をとりました。

膿がかなりの量たまっているらしく その膿が出るまでは蓋?をできないそうです。

週2で歯医者に通い
消毒と洗浄をしてますが、まだ膿がでるみたいです、、
その消毒と洗浄が痛くて痛くて苦痛です涙

①こんなに痛いのは普通ですか?
もう1ヶ月も通っているのですが、、

②3日前に神経をとった部分にワタを詰めてもらったのですが、歯磨きをしていたらワタがでてきてしまいました、、
なので本当に穴がぽっかり空いてる状態なのですが、このままでも大丈夫でしょうか。
今日歯医者が休みです。
痛みはなく、血が少しでてます

不安です。
どなたか回答頂けたら幸いです

コメント

はじめてのママリ

①膿の量等も個人差あるので、もちろんもっと早く終わる方もいらっしゃいますがママリさんのように中々炎症や膿がなくならない方もいらっしゃいます🥲
膿が出るのに次の段階に進めることは出来ないので、減ってきているのか、目安あとどれくらいなのか聞いてみてもいいと思います☺️☺️

②ワタのみ詰めたんですかね?蓋になるような材料は詰めなかったですか?痛みもないとのことで、おそらく大丈夫かと思いますが、今日は食事の際にその歯は極力使わないようにし(割れるリスク回避)明日念のため電話で確認してみてください🥹

ママリ

1ヶ月週2で通うようなら症状が重いんだと思います💦
上記の方もおっしゃってますが、ひとまずの目安を先生に確認してもいいと思います!

キツめに蓋をしてしまうと、膿によって歯の中の圧が高くなり余計に痛みが出ることもあるので、あえてワタだけで蓋をしたのかもしれません🤔
清潔にしておくことは大事なので、よく歯磨きはしておいた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

今の段階ですと、正直まだ回数の目安もわからない状態です。
治療的には年配の先生でしょうか…??
解放状態でワタのみ詰めるのは、そしてその頻度は『?』って感じです。
それだけ膿が引かないのならかなり重症かと思いますので予後不良かとは思います…😭
正直、1度他の歯科へセカンドオピニオン行ってもいいかな?とおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れました。
    もちろん解放状態にしておくことはありますが、もうそれが1ヶ月続くとなると少し疑問がでてきます。
    最初の段階で抗生物質は処方されたのでしょうか?

• 6月23日