※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

息子が他の子のおもちゃを取りたがり、女の子を怒らせてしまった。児童館は控えた方がいいか悩んでいます。女の子のお母さんも不快に思ったでしょうか?

児童館で遊ぶと息子は他の子が遊んでるおもちゃを取りたがります。そういう年頃なのかな〜と、いつもはある程度見守ってます。
しかし昨日、3歳くらいの女の子のおままごとを邪魔しにいってしまい、女の子は口には出さないけど怒ってたように見えました。
私がなんとか息子を他に気を向けようとしてもその子のところに行ってしまうので、相手を不機嫌にさせちゃったら悪いなと思って帰りました。
女の子のお母さんも不快に思ったでしょうか?そう思うと児童館は控えた方がいいのかなーとも思ったり…どう思いますか?

コメント

ママリ

息子さんに声掛けしてたと言う事なので、そういう場合は不快には思いません。
何もせず見てるだけならモヤっとしますが💦
3歳だと、他の子が遊んでるものが面白そうに見えて欲しくなっちゃいますよね。
繰り返し伝える事で、これから覚えていくので控えなくていいと思います。

• ひぃ

ひぃ

安心しました!声掛けながら遊ばせたいと思います。

• 6月23日
もこもこにゃんこ

お母さんがちゃんと対応してくれてれば、私は気になりません。

• ひぃ

ひぃ

安心しました!

• 6月23日
けいまま

子どもを放置してたり、良くないことをしたときに注意しないとかでなければ私は気にしません。
未就園児だと同年代の子どもと関わる機会は少ないので、それも勉強する場だと思うのでお互い様だと思っています。

• ひぃ

ひぃ

私もせっかく他の子と交流できる場だからできれば行かせてあげたくて…声掛けながら遊ばせたいと思います!

• 6月23日
姉妹のまま

全然問題ないです!

今娘は4歳になりたてですが、児童館に行くと、1歳くらいの子が近づいてくることはあります😊
小さい子と関わる良い機会だと思っています!

それに今は他の子のおもちゃを取ったりはしないですが、娘ももっと小さい頃はよく他の子の邪魔していたので💦

逆にお子さんが娘に近づこうとしているだけで、全力で娘からお子さんを引き離そうとしている方いたら、申し訳なくなっちゃいます…

• ひぃ

ひぃ

なるほど、そうですよね💦声掛けながら見守りたいと思います!

• 6月23日
初めてのママリ🔰

お互い様だとおもいますし、そういった事は気にしません😊
うちの子も他の子が遊んでたおもちゃ取ったりしちゃうので……

• ひぃ

ひぃ

安心しました!やはりそういう時期なんですね。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私なら気になるよねって感じで何とも思いません^^邪魔してる風になっちゃうけどその年齢なら仕方ないですもん、わが子の場合心の中で思いつつも相手の親御さん色々な方がいますから謝りますが…温かい目で見てほしいですよね…

• ひぃ

ひぃ

昨日のお母さんとは何も会話できなかったので勝手に気にしてただけかもしれません💦でも色んな方がいるからとりあえずすみませんって言っておけばまぁ大丈夫ですよね😅

• 6月23日