※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて疲れ果てている。抱っこしても寝ないし、おっぱいを欲しがる。母にも助けてもらっているが、きつい。同じ経験をした方、いますか?

産まれてちょうど1ヶ月くらいですが、ここ4~5日、日中ほんっと寝なくて疲れ果ててます( ´△`)

おっぱい飲んで、しばらく抱っこして寝たかな~と思って布団に寝せると、30分もたってないのに目がギラギラ…(×_×)
それか、ギャン泣き…
頭から下ろしてもあんまり変わらないし、抱っこしてるとまだちょっと寝れる感じなので、最近は限界まで抱っこしてます
寝ないのに、あくびばかりして眠そうにしててかわいそうなので

でも起きたらまたぐずって、あやして、そのうちおっぱい飲みたくなって…の繰り返しで体はガチガチです

まだ里帰り中なので、母にも助けてもらってるし、夜は1~2時間おきだけどそれなりに寝てくれてるのでまだ救われてますが、それでもきつい…(T_T)もう若くないし、ほんっときつい…(T_T)

同じ感じで頑張ってる方、いらっしゃいますか~…(T_T)
メール見てると、寝てくれるよーって方ばかりな気がして、ますます悲しくなります
うちだけなのかなぁ…
いつまで続くのかなぁ…
はぁ~…

コメント

❁︎はな❁︎

おっぱい足りてそうですか?( ´•ω•` )

• ちこまま

ちこまま

お返事ありがとうございます

たぶん、おっぱいは足りてると思うんだけどな~…(T_T)

飲みたがったらあげてるのですが、ゲップが苦手なせいもあってか、吐き戻しやオエッと口の中に戻してまた飲み込んでる感じがあって、逆に飲みすぎかなぁと思ったりしてます…(T_T)
    どうなんだろ…

おっぱいは張って、痛いから自分で絞ってます

欲しがるだけあげていいって言うけど、それでみんなオッケイなのかな…オッケイなんですよね…ほんっと考えてたらよくわからなくなっきて
    上の子のときにはそうしてて、なんの問題もなく爆睡してたけど…やっぱり同じようにはいかないですね…(×_×)

• 11月27日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

そうなんですねー( ´•ω•` )
    おっぱい足りてない時もグズグズするし、なんとなくグズグズしてるときもありますよねー笑
    私は、下ろしたら起きそうな雰囲気の時、ずっとお腹に乗せたままテレビとか見てるときもあります笑

もう、子どものご飯、オムツ、入浴していればとりあえず生きていてくれるので、自分が辛いときはそれしかしません、あとは子どもと遊んだり、好きなことします笑
    家事せず家がめちゃめちゃ汚いときもありますけど、お母さんが辛そうに家事育児してるよりは、楽しそうに自分と遊んでくれるって思ってもらえた方が私も救われるので。。笑

• 11月27日
  • ちこまま

ちこまま

そうそう、お腹にのせてテレビ…最近それにしてます…ちょっとでもラクちんなように…( ´△`)

そうですね~…楽しくやれないと続かないですよね🙋

どうもです🎵

• 11月27日
てむてむ

こんにちは!同じです😭うちは最近夜寝てくれないです😭昨夜も22時過ぎに目を覚まして朝の10時までずーっと起きてました😭5時過ぎに30分だけ寝てくれただけです。目がかたい方ですが意識飛ぶ瞬間あります😂私ももう若くないのでかなりキツイです⤵︎たまに見せてくれる笑顔で頑張れてる感じです!

• ちこまま

ちこまま

夜の10時から朝の10時までー‼(>_<)
    すごい…過酷…😨
    頑張ってますね…😖すごいです…😖

ほんと、あたしもたまに見られる笑顔とか、変顔とかに癒されてなんとかやってます…😵

てむてむさんの体も大事にしてくださいね…😊
    うちは明日やっと1ヶ月検診です…あっという間だったなぁ…💦

• 11月28日
  • てむてむ

てむてむ

過酷でした…。昨日の睡眠時間も4時間程だったかな⁉︎⁉︎
    変顔も癒されますよね😂💓大変だけど、いつか懐かしく思う時がくると思って頑張りましょう!
    新生児の期間って本当にあっと言う間ですよね!!早く成長を見たい気もするし寂しい気もしますよね。
    ちこままさんもお体大切にして下さいね💓

• 11月28日
  • ちこまま

ちこまま

ありがとうございます😃
    お互い頑張りましょ✨

今日は、なかなか寝ない~…😣
    長期戦になりそう…💦

• 11月28日
  • てむてむ

てむてむ

私もさっき寝たー!と思って寝ようとしたら寝付く前に泣かれました(´・ω・)
    同じく長期戦になりそうです。笑

• 11月28日
ぷにちゃん

あんまりぐずるなら、日中はお外、夜は添い乳して少しでも休んでみてはいかがでしょう(╹◡╹)

うちはおしゃぶりも使ってます!
あとは月齢的に時期なので、赤ちゃんって大変と再度実感してます(笑)

• ちこまま

ちこまま

お返事ありがとうございます😃

生後1ヶ月くらいで、お出かけ大丈夫ですか…?

出かけられるなら、出かけたい…あたしの気分転換にもなるし…

でも、実は住んでるところが雪国なので、外はだいぶ寒くてちょっと心配…車なら平気かなぁ…

ほんっと子育てって大変…( ´△`)
    あまり頑張らないように頑張らないとp(^-^)q

でも、

• 11月27日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

雪国なんですね!
    それはママも赤ちゃんも大変(~_~;)
    雪国経験がないのでなんとも言えませんが、ご実家でしたらスーパーだけでも難しいですか?
    うちは里帰り出来ないプラスパパがピークに仕事忙しかったのでスーパーだけは暖かい日を見計らって買い物行ってました!
    それだけでも凄くウキウキしてましたよ〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 11月28日
  • ちこまま

ちこまま

うん、うん、ちょっとのお出かけでもウキウキするよね~(*≧∀≦*)

ウキウキ、大事🎵
    天気のいいとき、考えてみようかなぁ~

いろいろありがとうございます😊

• 11月28日