※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつまま
産婦人科・小児科

赤ちゃんの吐き戻しと体重増加について心配。咳も出る。病院で詳しく診てもらうべきかどうか。

先週4ヶ月になり体重は6.5キロです。
産まれてからずっとミルクの吐き戻しが多く入院中も1ヶ月健診、3、4ヶ月検診の時にも吐き戻しが多いことについて相談したのですが体重が増えているから問題ないと言われ続けています。

ですがよく咳もしますし吐き戻す量も多いので心配です。

よくあることなんでしょうか?
また詳しく見てもらうにはどうゆう病院に行けばいいのでしょうか。

コメント

ママリ

上の子が吐き戻しが多かったです!ミルクのあと必ず着替えが必要なくらい…
私も検診や小児科、無料の育児相談で何度も何度も相談しましたが体重が増えてるから大丈夫!と言われました。それでも心配だったのでジョイントマットの上に出したものを写真に撮って小児科に見せました!それで、問題ないと吐きやすい子と言われました。
11ヶ月近くまで続きましたがそこからは落ち着き今は吐くことはありませんよ。
とりあえず小児科にいって大きな病院を紹介してもらうとかですかね?!

• つつまま

つつまま

同じような方がいて心強いです。
    最近はミルクと唾液のようなドロっとしたものの吐き戻しが多くて子供はもちろん、私の服も着替えないといけないくらい吐くので心配になってしまいました。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

わかります!出てきました!そういうの!ミルク直後も吐くし忘れた頃に吐いたりほんとタイミングもわからずでしたよ!
    私も着替えてました!でかけるときは大人も着替えを持ってってたりして…

私は小児科で予防接種のときにこんなのを1日に何回ぐらい吐く写真をみせて大丈夫って言ってもらえてかなり安心しましたよ!

• 6月23日

よくあることだと思いますよ!
吐き戻しすぎて飲んだ分全部出たんじゃないかと思うくらいでしたが、同じく体重が増えているから問題ないと言われました。
噴水のように吐いてるとかでなければ詳しく見てもらう必要はないと思います💡

• つつまま

つつまま

ありがとうございます。
    噴水のようにとはどのくらいをいうのですかね?

うちの子も飲んだ分全部吐いたんじゃないかってよく思います…😓

• 6月23日

退会ユーザー

よくマーライオンみたいじゃなければって聞きます💡マーライオン調べたら出てくるので見てみてください😁
    本当に水鉄砲やホース全開のように大量に勢いよくブシュー‼️って毎度のように吐いてるなら大きい病院で診てもらった方がいいと思いますが、そうならきっと体重は増えてないと思いますよ😌
    うちの子も一歳すぎても離乳食も吐いてたりして、ミルクだけの時よりくさいし汚れるし、本当大変で、毎日吐き戻しのことばかり考えてましたが、結局何の問題もなく元気に4歳を迎えたので体質だったんだなあと思いました(^^)

• 6月23日
  • つつまま

つつまま

マーライオンみたいにってよく聞きますよね…😓

今でさえミルク吐いた後服が臭いって思ってるのに離乳食始まっても吐かれると思うと怖いです😱

うちの子も体質で元気に育ってくれれば嬉しいです🥰

• 6月23日