※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週で性別を知りたいが、男の子か女の子か不明。21週で確定するか不安。お股を見ても確定しないのか心配。性別確定の経験を知りたい。

性別について

17wで我慢できず性別を聞いたところ、男の子だったらこの辺についてると思うけど…みえないから女の子かな?まだわからないけど…といった感じで…17wだからまだ男の子っぽくなる可能性ありますよね?🥹
次は21wなのですが、そこで確定もらえるかなぁとソワソワしてしまいます。
皆さん性別確定ってどんな感じでしたか?しっかりお股が見えてもまだ確定ではないのでしょうか??

コメント

きうい

私も、女の子かなぁ、、、?たぶんね、、、?みたいな感じからスタートでした。(笑)そこから何回も健診に行くにつれ、女の子かな!女の子ですね!となって行きました、、🤣🤣
男の子と言われた場合はそう変わらないですが、女の子と言われた場合は男の子で産まれてくることもあるそうですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初は曖昧なんですね😂きういさんは、女のこですね!ってなったの何週くらいでしたか??🥹

• 6月23日
  • きうい

きうい

17w5dのバレンタインの日の健診で、初めて性別を聞いて、曖昧な「女の子かなぁ、、、?」をもらい、そこから曖昧な女の子が続き、4月くらいにはもう女の子ですね!ってなってました!笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺最初に聞いてから2〜3回目には確定した感じですかね🥰初期の方なのに女の子と言われてちょっと期待してしまって😹次はっきり見えたらいいなぁ〜😹

• 6月23日
ゆ☺︎

わたしも1人目は男の子だね!ってなりましたけど2人目は女の子かな〜女の子だと思う〜で出産に至ったので生まれた瞬間に、女でしたか?て聞いてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曖昧なんですねぇ😭最後まで確定ってわけではなかったですか?お股がしっかり見えていても確定ではないのかなぁ…?と😂

• 6月23日
  • ゆ☺︎

ゆ☺︎

なんか女の子なら筋が見えたら確実って聞いたことあるんですけど、うちはもう最後まではっきり見せてくれなかったので先生も女の子だと思う!でも絶対はこの世にないからとかって保険かけられてました😂😂こっちとしては出来たら確定して欲しいですよね笑
    でも男の子って言い切ってないってことは間違いなく女の子の可能性が高いんだと思いますよ🧡赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊🎀

• 6月23日
🌼

21週なら確定しそうですね!
男の子だったのですが、お股ぱっかーんてしていて丸見えだったので、先生も笑いながら99%男の子ですって言ってました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子の時は毎回お股見せてくれてたので23wには確定してました😂😂やっぱり男の子は確定早いですよね🥰

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

息子の時は19週で性別見てもらって、1回で「男の子だねー」でしたが、娘の時は18週で、「分からないねー女の子っぽいかなー?」22週でも同じく、26週で「女の子っぽいね!」28週で「もう女の子で確定だね!」って感じでした☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子の時はついてるかなー?でそのまま変わらなかったので今回見えないなら女の子かな?と思ってるんですが、どうなるか今からドキドキです🥹
    毎回女の子って言われたら期待していいのかなって感じですかね?🥺次の検診が待ち遠しいですー!

• 6月25日
ママリ

分からない時は女の子って言う先生多いと思います(*^^*)

16w頃に何もついてなければ女の子かなー?って感じで言われて
そのまま20wで割れ目見えて女の子確定って感じでした(՞ . .՞)੭"

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからない=今の所🐘見えないってことですかね?😂
    はなさん一度でも男の子って言われたことはありましたか??
    20wでもしっかり割れ目が見えれば女の子で確定なんですかね?🥹いまから次の検診が待ち遠しいです🤭

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうだと思います!!
    🐘見えてたらほぼ確で男の子判定貰えるし、結構早めに分かります( ˇωˇ )
    お股閉じてるとかなら分からないかもですがね🫣

長男は、24wまで女の子判定でした!(先生がおじいちゃんでエコー適当な人だったから分からなかっただけかと思います笑)

長女、次女は、16w頃に🐘見えないし多分女の子と言われ
    20wで割れ目見えて確定でした!

割れ目ハッキリ見えたし、🐘らしきものも見えなかったので素人のわたしでも女の子だなーって分かる感じでした(^0^)/

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は早いですよね🥰前回お股閉じてたのかなぁとか考え過ぎてモヤモヤです笑

やっぱり女の子→男の子もあり得ますよね😂男の子なら早く知りたいのでソワソワがとまりません😂

長女ちゃん次女ちゃんははっきり見せてくれたんですね🥰医師から女の子で間違いないですって言われる感じですかね?数週が浅くてもはっきり見えたら女の子でも確定できると知れてよかったです☺️

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

周りの方聞いてたら男の子の方が確定はしやすいから早いみたいですね💡

女の子から男の子は結構あるみたいですね(^0^)/

16wの時点でほぼ女の子って言われましたが、女の子だからハッキリ自信持っては言えないって感じでした!

• 6月25日
まる

うちは男の子かなと言われたあとに女の子かもになり、結局まもなく30週ですが性別まだ分かりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!それはソワソワですね😂😂30週だとお洋服とか用意しなきゃ行けないしできれば早く知りたいですよね😂

• 6月25日
  • まる

まる

そうなんです😭
    ほーんと性別どっちでもいいんですが、名前と服の関係で早く知りたいです😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子2人いますが、女の子かもしれないけどちょっと確定はできないと安定期入ったくらいから言われ続けて、女の子確定したのは2人とも8ヶ月の時でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりずっとお股見せてくれないと曖昧な感じですかね?🤔確定されるまでの期間男の子っぽいなーと言われたことはありましたか??
    早めに性別知って心の準備をしたいので毎日ソワソワしちゃってます😂

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりお股見せてくれないと週数浅いときは確定してもらえませんでした💦
    男の子っぽいと言われたことはないですが、どっちの性別でも有り得るとは言われたことあります。
    早く性別知りたいですよね😂
    次の健診でしっかりお股見せてくれて確定もらえるのを祈ってますね👍🏻✨

• 6月25日