※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建築済みの建売を購入したのですが好みのアクセントクロスを入れたくて…

建築済みの建売を購入したのですが好みのアクセントクロスを入れたくて悩んでいます。
予算の関係で小ぶりの物件にしたのでせめて自分の好みのお家にしたくて。。
ホワイト×ブルーグレーが好きなのでテレビ裏の壁をブルーグレーにしたいのですが、元々カウンターキッチン裏にだけライトグレーっぽいアクセントクロスが入ってしまっていて、、
テレビ裏の壁とキッチンカウンターの壁はL字に隣接しています。違う色でアクセントクロスが並ぶのっておかしいですよね?やるならキッチンカウンターのライトグレーを白に変えたほうがいいんですかね?それだと費用がもっとかかるし…と迷ってます💦
あとはキッチンのカップボード裏の壁にブルーグレーでもいいのかなとも思っています。
この画像の通りなんですけど、アドバイスください😹LDKに掃き出し窓はありません!

どういう業者に頼めばお得にできるか、まただいたいの費用も教えていただけると助かります😭

コメント

はるのゆり

アクセントクロスが続くのは完全に好みですが、私ならしないです💦

カップホードはもうついてるんでしょうか?
まだないのなら160センチ幅との事なので床から天井まであるようなカップホードじゃないと収納とか足りるのかな?と思いましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私もなんか微妙な気がして💦やるならキッチンカウンターのグレーをホワイトに戻した方がいいですよね💦
    カップボードは大きめの吊り戸棚が上についているのでニトリでリガーレというキッチンカウンタータイプを注文しています!
    リビング諦めてこちらの背面にアクセントクロス入れるのが無難なんですかね?😭

• 6月23日
  • はるのゆり

はるのゆり

ライトグレーがどれぐらいの明るさかにもよりますが…

そうなんですね!
    吊り戸棚があるんですね!
    じゃあ少しはみえるのかなぁ…
    うちはカップホード幅180センチなんですけど、炊飯器とケトル、オーブンレンジとオーブントースター並べたらいっぱいなんですよね🤔
    160センチだとレンジ上ラックとか使わないと収まらないんじゃないかなって思いまして💦それだとあんまりアクセントクロス貼っても見えなくなっちゃうので勿体無い気がします💦

あとテレビの背面っておっしゃってますが、ここは図面見たら窓があるようですがどんな窓があるんですか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってください笑
    家電置くこと全く考えてませんでした!笑
    おそらく見えません笑笑
    キッチン背面は無しですね😹
    テレビの背面なんですが窓がこうなっています!!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、キッチンカウンター裏のアクセントクロスがこのような色です。どうですかね、、

• 6月23日
  • はるのゆり

はるのゆり

家電のこと気がついていただけてよかったです(笑)

窓枠もしっかりした色なんですねー!
    ライトグレーの色が結構明るいのかな?と感じたのでこのままでもいけるかなと思いましたが、窓枠が濃いのでごちゃごちゃしちゃいそうですね💦

ライトグレーの所を白に張り替えてってのが1番良さそうですが…テレビはテレビボードに乗せるだけって感じですか?なんとなく…なんですけど、住んでいるうちに収納が足りないなーってなるのかな?って思いました!
    コンパクトなLDKなので、収納足りなくなったときにあっちもこっちもに収納家具置くと床面積が狭くなっちゃうし、収納付きのテレビ台とか置くことになるかも!?と思いました!そしたらテレビ裏のアクセントも見えなくなっちゃうので…

ご飯食べるのはローテーブルですか?それともソファーダイニングですか?
    2.93って書かれた壁側にアクセントにしたら、記念撮影するときとかもいいんじゃないでしょうか😊
    それならキッチン前のアクセントと離れているし、キッチン前のは張り替えなくてもくどくないと思いますよ😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    気づかさせてくれて本当にありがとうございましたww

そうなんです、しかも今気づいたらキッチンカウンターの板?も濃いめのブラウンで腹立ってきました笑
    こういう部分や窓枠って白に自分で塗り替えたりできるのでしょうか?
    あと吊り戸棚も濃いめのウォルナットです…。これってリメイクシートで白くできたりしますかね?
    考えれば考えるほど好みからかけ離れてて萎えますが自分好みにするために新築にいきなり手を加えるのはモヤモヤして笑笑
    はるのゆりさんだったらどうなさいますか?

なるほど!!そっち側は盲点でした!そっちは横幅130cmほどの出窓があるのですが出窓があっても全然アリですかね?
    あまりにもリビングが狭いのでテレビも壁掛け検討してて、、壁掛け+下にテレビ台置いて物置、収納として使おうかなって検討中でした!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローテーブルがソファダイニングかも今旦那と揉めてて笑
    実は4年前の二人暮らし時代に座り心地に一目惚れして買った9万円のソファがあって、3人掛けなのですが横が190cmで奥行きもありこれがまたバカみたいにゴツいサイズで、これを持ってきたい私と捨ててソファダイニングを買い直すという旦那でいま論争中で💦
    2〜3万で買ったのならわかったじゃぁ買い直そうってなるんですが、私からしたら9万円ってとんでもない金額で、しかもまだ4年も経っていなくて、、

• 6月23日
  • はるのゆり

はるのゆり

塗り替えられてる方もたまにいらっしゃいますね🤔私はしたことないですが…
    確かに1度も使ってないのに最初から手を加えるのも勿体無い気がしますね!汚れたりしてからでも出来るし、私なら一旦そのまま使うかなぁ…🤔

出窓…もしかして床まである掃き出し窓ですかね?
    カーテンつけるなら、カーテンの色が壁の色に合うものを選べばおしゃれにはなると思います!ただセンスは必要かも知れないです🤣

私も引っ越しの時に家具を色々新調しようかなと思ったんですが、一旦持ってるものを入れてみてサイズ感見てから買い換えるのもありだなーと思って持っていきましたよ✨

このLDKに3人掛けのソファー置くと、ドーン!って感じにはなってしまうかも知れませんが…

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか抵抗ありますしすごく損した気持ちになる気がして笑笑
    汚れてから…たしかに!そうします!!
    床までは無いです!普通の窓ですね!このLDK、狭い上に(狭いが故にかもしれません)掃き出し窓がないんです笑
    だから圧迫感やばいです😹
    ちょい濃いブラウンにホワイト寄りの床、ライトグレーのアクセントクロス、これ+ブルーグレー足したらガチャつきますかね?💦
    カーテンは薄くて明るめの色のほうがお部屋少しでも広く見えるかなって思い薄いベージュかホワイトで検討してますがこれまた迷子で😹

やはり一度今あるものを持ってって、住んでみてからの方が絶対いいですよね♪
    ソファ手放すことになったら泣きます笑笑

• 6月23日
むら

こんにちは😊

カーテンや家具の色はどんな感じになるんですか⁇
やっぱり濃い色だったり、色が多いと圧迫感で部屋が小さく感じるので
私だったらアクセントクロス2面にはしないです💦

スッキリした部屋にする自信があるならいいですが、ごちゃつく可能性があるなら今のままでいきますね😌
お写真見ましたが、元々のカウンター部分のライトグレーも私的には全然ありなので✨

長く住む家なので、飽きのこないスッキリした家にするかなぁ🤔

私も今月建売に引っ越しますが、いかに狭く見えないか感じないかを考えていろいろ選んでます💡

ブルーグレーのアクセントクロスも素敵だと思いますが、いろいろ考えたら現状のまま行きます✨

カップボードの色をリメイクで変えたりできれので、そちらで好きな色を取り入れるのもアリですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むらさん、コメントしてくださりありがとうございます!!
    まさにカーテンや家具配置…何も決まってないんです…!!笑
    どうしたらいいのか、どこから決めたらいいのかも決められなくて😹
    暗い色、濃い色は狭く見える印象があるのですが合ってますかね?
    確かに狭い空間でアクセントクロス2面はうっさいかもしれないと今になって思ってきました😩
    むらさんがそう言ってくださるなら元々入ってたこのグレーを生かすお部屋作りを頑張ろうかなって思ってきました!部屋の雰囲気なんですが、キッチンの引き出しと吊り戸棚、各窓の枠、収納扉に元々濃いめのウォルナットが使われてて、床はホワイトウッド、ライトグレーのアクセントクロスって感じなのですが、個人的にウォルナットの部分を全て白にしたくて😭😭笑

• 6月23日
  • むら

むら

私の家はドアとカップボードがウォルナット、カウンター部分が少し濃いグレーです。
    窓枠は白。
    正直、なんでウォルナットとグレー合わせたよ😱って思ってます。
    茶×グレーは私的に無しだったので。。。
    でもとりあえずそのまま行きます🤔

カップボードやカウンターはリメイクシートを貼れば色は変えれますよ💡
    窓枠は初心者にはちょっと難しそう😱

私は白×木揃えるのでカーテン、リビングライト、ダイニングライトはにしました✨
    ダイニングテーブルは木です!
    とにかく色を統一してスッキリ見せたいです☺️

• 6月23日
  • むら

むら

私は白基調にウォルナットのドアがアクセントになっているのが好きなので、ドアの色は気に入っています✨

• 6月23日
  • むら

むら

あ、ちなみに壁掛けテレビは壁に下地が無いと出来ないので確認必須です💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレー×茶私も同じく、あまり合わせないだろうと思っていた組み合わせです。私もアクセントクロスと上のキッチンカウンターの柱の茶があまり好きでなくて…😭
    白×茶または白×グレーならよかったのですが…。
    同じく何故を連呼してますw
    吊り戸棚もリメイクシートいけますかね?ちなみに我が家の許せないウォルナットを見てください笑
    キッチンの引き出しと吊り戸棚がこの色です😭
    カップボードはニトリの真白買いましたがそれすら合うのか不安で怖いです🥲

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下地、なんか柱がランダムに入ってるので下地の位置も見てもらったのですがめっちゃランダムで、これに合う金具なら行けるとのことでしたが位置が限られてくるのでどうしようか迷っています🥲
    個人的に壁寄せスタンドするならテレビ台に置いた方がいいやって感じなので😂

• 6月23日
  • むら

むら

写真で見た感じだとお洒落な木目に見えますが😊
    結構インパクトあるので合わせないとごちゃつきますね💦
    背面に吊り戸があって、その下にニトリのカップボードですか?

私は統一感出したかったので、オプションでカップボードつけました💡

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😩💦この下にニトリのです!あまりに合わなかったら吊り戸棚は早めの段階でリメイクシート貼ると思います笑笑

オプションでつけられたのですね!!
    私もそうすればよかった😂😂

• 6月23日
  • むら

むら

カップボードにリメイクシートを貼るのは簡単に出来そうなので、またゆっくり考えればいいですね😊✨

オプション無かったですか?

アクセントクロスですがリビングは諦めて、玄関にアクセントクロス持ってくるのも可愛いと思います💓

• 6月23日
  • むら

むら

オプションなのでお金はかかりますが、アクセントクロスもオプションにありました💡
    建設会社さんのオプションにもありましたし、不動産屋さんの方のオプションにもありましたよ🤔

会社によりますよね💦

リメイク慣れている人だとネットで剥がせる壁紙が売っているので自分でやってますね!
    インスタでよく見ます✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オプションと、普通の外注会社に頼むの、どちらがお得なんでしょうね…?
    契約後にサービスで張り替えてもらったという方もいらっしゃって羨ましいなと思います😭

• 6月23日
  • むら

むら

建売は完成前に契約するとサービスで壁紙や外壁の色等、いろいろ自分好みに変えれますよ😊

完成後だとオプションになりますね💦

一応オプションは安いと聞きましたし、担当が交渉してくれてさらに安くなりましたよ✨
    それに引っ越し前までに終わるように日程を組んでくれます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

もう完全に建ってしまっていたからか特にこちらから聞くこともなかったけど何も言われませんでした😩
アクセントクロスも言ったらおまけでやってくれてましたかね?それはさすがにないか笑笑
玄関!それもありですね💕
あとトイレにも入れたくて✨
例えば玄関にアクセントクロスやったらいくらくらいでできるもんなんですかね?

かぴ

私も建売を購入しキッチン壁とキッチンの後ろ(カップボード側)
玄関、和室、寝室の壁紙を変えてもらいました!
こちらは契約後に変更することを伝えましたが、サービスでやってくれました。大体10万くらい?と言っていたと思います😖(多分です)
やはりアクセントクロスいれたいですよね。
もしテレビ裏とキッチン側の壁紙を変えても費用はそこまでかからないのではないでしょうか?
せっかくなら好きな色にしたほうがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    サービスですか?しかももう建っている状態で…!めっちゃ手厚いサービスですね💦どういう形で頼んだのでしょうか?
    せっかくなら自分の好きな色で新生活迎えたいですよね🥹✨
    お写真までありがとうございます!!!めっちゃ可愛いキッチンでやばいです…😭💕💕

• 6月23日
  • かぴ

かぴ

HMに壁紙変更したいんですけどって言いました!
    他にも色々変更したり追加したりもしましたが、ほとんどサービスでやってくれました😊
    絶対自分の好きな色でやったほうがいいですよ!
    私は最初寝室だけ変える予定でしたが結局沢山変えてしまいした😓ですが変えてよかったです!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう内覧会も終わって29日に入居なので、、さすがに間に合わないですよね笑
    法律的な関係で無理やり光を入れる窓を作ったみたいですが設計ミスかそこにしか冷蔵庫置けない間取りになってしまい、冷蔵庫に直射日光が当たることになってしまい気になって電気屋に聞いたら断熱材を貼らないと冷蔵庫壊れるかもと言われて、そのことをこの前仲介の不動産に相談したら自分で買うしか無いですねって言われて。もやもやしてて😭それすらも無料でつけてくんない会社が絶対やってくれないですよね…笑

• 6月23日
  • かぴ

かぴ

入居までは間に合わないとは思いますが、入居後にもできますよ😊
    私も実際ペンダントライトは入居後に工事しました!
    もし予算の関係で…というならテレビ側でなく、キッチン側だけ元の色からブルーグレーに変えても素敵だなと思います😊

それは酷いですね…私ならそっちのミスなんだから無料で直してと言ってしまいそうです…。

• 6月23日

壁紙の張り替えには限度があると思うので、壁紙の上から濡れるペンキを自分で塗るというのはどうでしょうか。
家具入る前なら作業もしやすいと思いますよ。

10年、20年で張り替える可能性ありますし、今1回を使うのがもったいない気がして。

私も建売買って最初は壁紙替えたい!と考えてましたが、リフォームの時のお楽しみにしてそのまま入居してます。
その後家具も増えたので壁に色無くて良かったかもと思ってます。

大きめのタペストリーでも壁面彩ること出来ますし、ブルーグレーのアートを飾ったりする方法もあるかと。

新居インテリア楽しんでください😄