※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

双子ママさんたちに質問です!スーパーへの買い物ってどうされてますか?…

双子ママさんたちに質問です!

スーパーへの買い物ってどうされてますか?
スーパーで双子ちゃんって見ないし、双子のベビーカーって幅があるから通りにくいよなぁと考えてました。

コメント

私は一人用ベビーカーと抱っこ紐で乗り切りました😅

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれがいちばんいいですよね💦双子のベビーカー買ったの後悔です💧

• 6月23日

退会ユーザー

双子用ベビーカーは、公園とかちょっと遠くまでお出掛けとかで、あったら便利だなぁとは思ってました! 
    抱っこ紐、長時間だと腰がやばいので😂

• 6月23日
  • はな

はな

公園とかは使いますね✨抱っこ紐は小さいうちはいいですけど1歳近くなると腰激ヤバですもんね🤣

• 6月23日
ママリン

見ててもらって行く事が多いです!
抱っこ紐とベビーカーで行ってます😊
双子用は、幅広い薬局や公園で重宝してます✨

• はな

はな

私も旦那が休みの日にまとめ買いが一番無難かなと思ってます😅

• 6月23日
ママリ

0歳の時は双子用ベビーカーに乗せて行ってました。
近くには大きなスーパーしか無かったので通路は余裕で通れました。

• はな

はな

ベビーカーだと行くスーパーも限られますよね!

• 6月23日
はじめてのママリ

基本的には旦那と一緒に行って、子どもたちは抱っこ紐に入れていましたが、
エアバギーの横並びのやつは、電動車椅子より幅狭なので、だいたいのところ通れます😁
どうしてもレジの通路が通れないときは、カゴ置いてピッてしてもらってる間に「回ってきます」って言って、レジの反対側にベビーカー置きに行ってます😅

• はな

はな

コメントありがとうございます😊電動車椅子より幅ないんですね‼︎まだ広げてないのでよく見てなかったです😅レジ横を通る時はそうします😊

• 6月23日
ママリ

基本は子どもたちを見てもらって週に一回まとめ買いをしてますが、どうしてもの時は、エアバギーに双子を乗せて、上の子と手を繋いでスーパー行ってます🙋🏻‍♀️
少し大きめのスーパーなのでなんとかいけてます!

• はな

はな

コメントありがとうございます😊うちも近所のスーパーは大手の広いスーパーなので何とかなりそうなんですけどエレベーターが乗れないだろうなって思ってます😅
    上2人も連れてったら地獄なのでなるべく旦那の休みの日に行こうと思います😅

• 6月23日
まさえ

8ヶ月ぐらいまでは主人のお義母さんに手伝いにしてもらっていたので、買い物お願いすること多かったです。
 後は便利な生協を頼んでます👍
 それでも土日に主人に見てもらって一人で買い物も行ってましたぁ。
 エアバギーで散歩がてらに薬局とか、広めのスーパーに行ったりしましたよ。
 歩くようになると二人見るのん必死で買いたいもの買えず、忘れ物もしてしまうので、たまにしか行ってなかったです。
 あっ抱っこ紐はつけたり外したりの手間を考えたら大変だったので、使いませんでしたぁ。ベビーカー嫌がらなかったので😊

• はな

はな

まだおとなしくしてくれてる時ならいいですけど動く子供連れてったら重労働ですよね😅
    私もネットスーパーとかも使おうと思います😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

おんぶできるまでは、誰かについてきてもらってベビーカーと抱っこ紐と上の子は手繋ぎでした!
おんぶできるようになってからは、ベビーカーに上の子で双子は抱っこおんぶで、めちゃくちゃ声かけられます👶🏻

• はな

はな

おんぶ紐は私も考えてるんですが絶対声かけられますよね😅私も声かけると思いますもん!

• 6月23日
ママリ。

カートと抱っこひもでした。
双子ベビーカー一応買いましたが、上の子の付き添いで公園いったりするからそのとき使ってます。

• はな

はな

コメントありがとうございます😊公園とか上の子達の送迎では使うかなと思いますが幅があるから周りの人の迷惑にもならないかなーと思ってるところです💦

• 6月23日
  • ママリ。

ママリ。

広いショッピングモール以外は迷惑なりそうで使ってないです😭
    たまに公園とかでもここ通れるかな?💦って箇所よくあります。笑

• 6月24日
  • はな

はな

そうですよね💧産んでみて双子育児って不便なこと多いんだなと感じてました😭

• 6月24日
  • ママリ。

ママリ。

当事者ならないとわからないですよね😭 
    4人いらっしゃるんですね💦同じです!

上の子らにも合わせて行動しないといけないけど
    双子の世話もあるしで双子だから外出大変だしって感じですよね😭

• 6月24日
  • はな

はな

同じですかー😭
    赤ちゃんのお世話すると上の子達のこと何もできないし今日からワンオペ開始ですがもう既にお手上げ状態です🤣

• 6月24日
  • ママリ。

ママリ。

わかります〜💦
    うちまだ赤ちゃんの頃、双子よく寝るこらで助かってましたが1才なって歩き出すようなってからほんと大変で😭
    どうしても上のこの要望も聞いてあげたいのに双子二人して手かかってます。

ベビーカーも嫌がって外出できません。笑

• 6月24日
  • はな

はな

動くようになったら本当大変ですよね💦 ベビーカー拒否なら2人追いかけないといけないから出かける気失せますね😅上の子達には我慢させてるので申し訳ないけどキャパオーバーです💦

• 6月24日
  • ママリ。

ママリ。

上のこらに申し訳ないってなりますよね💦わかります。
    双子でなく一人ならまだどこでも上のこら連れていけたのになってつい考えちゃうときあります😱

• 6月24日
  • はな

はな

親の都合で子供に何の罪もないんですけどね💧私はまだ双子新米かあちゃんですけど今までで一番大変なので先輩ママたち尊敬します😭

• 6月24日