※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が耳の周りが黄色くカサカサになり、耳を拭いたら泣いてしまいました。嘔吐もあり、耳鼻科と小児科どちらも受診すべきでしょうか。

7ヶ月の娘が今朝、耳の周りが耳垂れが出て乾いたように黄色くカサカサになっていました😓痛がってる様子などなく、今日は用事があり病院に行けなかったのもあったので様子を見ていました。ですが夜お風呂の時に、いつもはお風呂で泣くなどないのに、耳垂れが出てた方の耳を優しくガーゼで拭いたら泣いてしまいました。多分痛かったのかなと思います💦
明日耳鼻科を受診させようと思っていたら、先程大量に嘔吐しました💦熱はありません。ミルクもいつも通り飲んでいました。

大量に嘔吐したことは初めてです。今は吐いてスッキリしたのか抱っこすれば寝ていますが、いつもは布団でぐっすりのはずが置くとすぐ起きてしまい、明らか機嫌が悪いです😓

みなさんなら耳鼻科と小児科、どちらも受診しますか?

コメント

deleted user

私なら耳鼻科かなと思いますが、
行く前に電話で見てもらえるか聞いてもいいと思います😊
お大事に✨

  • あいたん

    あいたん

    コメントありがとうございます!そうしてみます!!(o^^o)
    ありがとうごがいました🥺

    • 6月23日