※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

子育てでストレスが溜まり、旦那との感覚の違いに悩んでいます。食事やテレビ時間での対応が合わず、イライラしています。

休日なのにストレスが溜まります( ; ; )
旦那と子育ての感覚が合わないです。

ごはん食べない→ごはんの時間以外はどれどけグズっても何もあげません(おやつは少々あげますが)
食べたい物ばかり欲しい欲しいと言われて、私が用意したものは食べず偏食ばかりするからです。
旦那→おやつ食べたい→あげる→食事の時間は食べない→大人の食事が終わったころにまた何か食べたいと言い出す→だってかわいそうやしと言いながら欲しがるものを与える。おやつばかりです。

私→グズってもある程度は無視します(なるべく一緒に遊んでるつもりですが)
旦那→グズったらすぐテレビをつけるかスマホ動画を見せる→当然おとなしくなりますが、見たいものが終わると他のを流せーと言い出す→言いなりです。

こればかり続くので旦那には子育て参加するなって思ってしまいます。
私も自分自身にイライラしすぎて頭おかしくなりそうです。。
好きなものばっかり食べて一日中テレビや動画見て過ごせって思ってしまいます

コメント

みさりんまま

わー!わかります!
うちも同じ感じです!!!
旦那は子育てしてるというより、
もう甘やかしてるだけって感じで…。

最初は旦那の甘やかしに
いちいち腹立ててましたが、
最近は目をつぶるようにしました😅
わたしは今までの姿勢は一切崩さず、
ダメなものはダメ!甘やかさない!を
貫き通しています。
だから、そんな風に甘やかしてくれるのは
パパだけっていう風に分けてます。
毎日常に一緒にいるわけじゃないし、
休日くらいなら、娘もパパに
甘やかされてもいいかなぁと
思うようにしました。

極端におやつばっかり、
テレビばっかりってなるようでしたら、
旦那さんに条件出しで
頑張ってもらいたいところですね。

ただでさえお子さんの月齢は
手がかかり始める時期なのに、
旦那さんでイライラしたくないですよね😭

まままりっぺ

旦那、ほんとに孫相手してるみたいで腹たちます。。
甘やかさない私が悪者みたいです。。
土日も保育園行ってる方が成長するような気がして。。。
もう休日に一緒にいたくないです
夫婦とはいえ、他人ですから。。
我慢することも必要なんですかね。。