※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お金・保険

妊娠出産の保険はいつ入るか、オススメの保険はどこか、妊活中でも入るべきものはあるか悩んでいます。1人目は入っていなかったが、次は入ろうか迷っています。

妊娠出産のときの保険っていつ入りましたか??
どこがオススメですか?
まだ妊活中ですが今から入っておいた方がいいものとかありますか?
1人目は保険入らなくて、正産期の経膣分娩だったので特に医療費はかからなかったのですが次は念の為入っておこうか悩んでます

コメント

はじめてのママリ

妊娠すると入れない、もしくは妊娠出産関係は保険が降りないのでcoop共済とか妊娠中でも入れるところが良いと思いますよ☺️

りん

妊活をされるのでしたら入った方がいいと思います。
ちなみに私は独身の頃から住友生命に入っています。
妊娠して、まず切迫早産になりお支払い、その後帝王切開でお支払い、その後子宮外妊娠でお支払いになりました😅
子宮外妊娠はわかったら即入院即手術(私は入院しましたが自然に流れたので手術なしです)なのでその前に保険には入っておいた方がいいと改めて思いました。
まだ妊娠してなくて最初が経膣ならどこでも入れると思うので、入院一時金が多いとこがいいと思いますよ。無事出産できれば解約しちゃえばOKなので👍

はじめてのママリ🔰

ニッセイのフレキシィに入ってます🙌

色々女性特約ついてる保険はあるので、調べてみるといいですよ😋

あき

妊娠出産のための保険なら、コープでいいと思いますよ☺️
たすけあい・女性コースがおすすめです❣️