※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミタロウ
子育て・グッズ

赤ちゃんのイライラと幸せ。共感ありますか?

8ヶ月の男の子のママです。
赤ちゃんて、泣き止まなかったり、寝てくれなかったり、手に負えない時は正直「このやろう!」って内心思ってすごくイライラしちゃうんだけど、逆にニコニコしてたり、可愛い寝顔を見るとすごく幸せできゅんきゅんして、さっきまでのイライラが全部吹っ飛んじゃう。イライラしてたこと忘れちゃうんですよね。だから大変だけど子育てってできるのかな。今も横で朝寝中で、可愛くて可愛くて仕方がない。ついさっきまで離乳食食べてくれなくて苦戦してた疲れが吹っ飛びました(*^^*)
共感できる人いますか?

コメント

ゆっちゃん^^

共感できますよ‼︎
まったく一緒です♡

Somama

共感出来ますよ〜(^^)
悪魔から一気に天使になりますよね(*^^*)
最初は小悪魔って言ってましたが、最近は、泣き声も大きくなったし、何してもダメなとき、悪魔って言ってます( ̄▽ ̄)笑

ayu♡

超わかりますよ♡
可愛くて可愛くてチューしまくり♡けど、ぐずられると、うっせーな!さっさと、寝ろよ!って思っちゃいます。
でもやっぱ可愛くて可愛くて仕方ないですよね!

ジジ

わかります(❀'︶'❀)
離乳食食べてくれなくて(遊びはじめたり、ブーってして拒否します)
いつも“もぉ~”(๑•́︿•̀๑)って思ったり自己主張するようになり‥怪獣っぷりがすごくて苦戦します(๑•́₃•̀๑)
寝顔ほんっと癒されますね(❀'︶'❀)眠いときに抱っこしてると顔をスリスリしてくる姿を見ると可愛いなぁ~って思います❀.(*´▽`*)❀.

うねこ

きっと皆さん同じ気持ちで日々頑張ってるんでしょうね(*^^*)
イライラして「あ"ーモーッ!」とか大きな声出してしまったりしたときは、こんなだめな母は私だけかな…と凹んだりしますが、一緒に遊んで子供がケラケラ笑ってくれるときは、私も良き母として成長したなぁなんて悦に入ってます。

泣き止まないときや離乳食散らかされたりしたときは、カーッて来ますけど、それも我が子らしいヒトコマと思いシャッターチャンスと考えると、ちょっと楽しいことを最近発見しました。笑顔寝顔の天使な写真ばかりでなく、悪魔な写真も振り返ると良いものですね。そのときは大変ですが…

カブカブ🎶

ここにいま〜す。(´▽`)ノ

今朝は4時から起きて、こっちも眠いのに、朝寝をしてくれない…!

こんにゃろ〜!!!と思ってました(笑)

で、抱っこ紐ですぴすぴ寝てくれて、寝顔に癒されました。

起きると、飼い猫を追い掛け回し、毛をむしりる怪獣ですが…
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

マミタロウ

共感していただけてうれしいです(*^^*)

マミタロウ

天使と悪魔のこのギャップがたまりませんね(´ω`)

マミタロウ

今も、抱っこされてる間は口開けて爆睡なくせに降ろした瞬間ギャン泣きで、8回目くらいのチャレンジでやっと寝かしつけ成功しました!ホントぐったりでしたが、寝顔見ると可愛くていとおしくて起こしたくなっちゃいます(笑)

マミタロウ

後追いも、忙しいときは迷惑なんですが(笑)、そうじゃないときはきゅんきゅんです(*^^*)こんなに自分を必要としてくれる子、他にはいませんもんね!

マミタロウ

後追いも、忙しいときは迷惑なんですが(笑)、そうじゃないときはきゅんきゅんです(*^^*)こんなに自分を必要としてくれる子、他にはいませんもんね!

マミタロウ

私もよく「お前はなにをされたいんだ!」とか言っちゃいます(;´д`)

この天使と悪魔のギャップがいいですよね(*^^*)

マミタロウ

4時!大変ですね(>_<)
私も毎日2時間ひたすらドライブしてお昼寝させてるので、ぐったりです(;´д`)
でもでも可愛いから頑張れるんですよね!